2011年7月15日金曜日

午前中フリーは西で飛びました。体験コースはライズアップを体験!

快晴 フォロー

朝一番でフリーの中田さまと、滝知に向かいました。
9時前にこちらを出発し、快晴の中、40分飛べたとのこと。
10機くらい飛んでいたそうです。お昼前に強くなり、帰って来ました。

体験コースの澤田様は、今日は海辺へ立ち上げに行きました。
はじめてパラグライダーに触れ、驚きがたくさんあったようです。

パラグライダーを広げます。大きい!
ハーネスとグライダーをつなげます。
 今日はマンツーマン講習で、いろいろお話しながら講習を受けられて良かったです、とのこと。

パラグライダーが頭上に立ち上がると、身体がグイーっと持ち上げられる感覚です!

海から吹く風を利用して、ハンドリング練習。もう経験者のようです!
以前サーフィンをなさっていたとのことで、風と波とってとてもよく似ていますねと話されていました。
自然相手のスポーツは日常生活には無い感覚が新鮮で面白く、本当に楽しいですよね!!
今度は初フライトに挑戦ですね。今日の練習が生きてきっと上手に飛ばれるんだろうなーと、今から楽しみです。次回のお越しをお待ちしております。
中田様、澤田様、本日はご来場ありがとうございました。

明日は土曜日、三連休初日ですね。
体験コースもキャンセル待ちが出るほどに本当にたくさんご予約いただき、ありがとうございます。
東風が吹いて、みなさまが楽しく初フライトできますように。
フリーの方も、スクールの方も、たくさんたくさん楽しく飛んでいただけますように。
たくさんのご来場をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。