2015年11月16日月曜日

霧からの快晴

霧のち快晴アゲンスト

スクールは梅原様水谷様。
10時よりBコースからのフライト。
ちょっと強めな風でしたがソアリング練習も出来ました。
初Z!

午後はマイルドリッジになり、ターゲットも集中して狙うようにとの講習も。
スクール生のほうがうまいな、うん絶対。

フリーは朝一番は濃霧でげんなりしてましたが、9:30ごろから急速に回復、10時には楽しくフライト。
よーこさん
ささきさん
まつはしさん

たかむらさん、今日はセンシス試乗!
おおつかさん
しもむらさんとなかたさん
午前中強いアゲンストで鉄塔方面北尾根タイムがありました,極上な風でしたよ。

明日は火曜日完全予約制の曜日です
ご予約はお電話でお願いいたします
でも明日は、、、ふぉろーかなーーー。

年末年始も休まず営業いたします。
体験コースやスクールやフリーフライトのみなさまもご予約いただければ開講しております。
年末も年始もパラフィールドでお待ちしています。
メンバーのためのご予約表は12月になったら用意してきます。
 
お0

 
フェイスブックタイトルに「今日の講習生の質問”ぶっ飛びはよく飛んでいくイメージ”なのになんで、上昇気流にあたらないで降りた時に使うのか」って書いたら、気になったので調べてみた。
やっぱり たくさん飛ぶ っていう意味みたいですが、パラ用語では「ぶっとび=上昇気流にあたらず降りた」っていう意味で使っています。
なんでかな~?知っている方がいたら私も教えてほしい。。
ちなみに 海外(オーストラリアマニラ)ではクロスカントリーに行けず降りちゃったときに「ボムアウト」って言ってました。ぶっとびっていう意味ではないかもしれないけど、気分的にはぶっ飛んだよーって言ってたんだと思うなー

1 件のコメント:

  1. ぶっ○○=あっという間ってイメージから、あっという間に降りちゃうから?!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。