2016年2月5日金曜日

オーストラリアツアー 7日目 転

くもりのち晴れのちくもり

今日は朝練なし
ブリーフィングをきき、9時45分東テイクオフに移動。
もうすでにローカル含め20機くらいのグライダーは飛んでいます。
曇りですがリッジリフトは十分でステイは可能、晴れ間を待つという作戦です

少し遅れて10時ごろからほどなく準備したヘリグライドチーム各自のペースでテイクオフ。



飯田様







早めに出れば3m/sでテイクオフは出やすい、待てば強めでの風のテイクオフになります。
なかなか晴れ間も見えませんが、メンバー各自徐々に好きなタイミングでフライト開始。
全員がテイクオフしたのが12時10分前後、ずっと飛んでいた先頭集団も何回も雲低に付けますがなんせ雲が低い、煮え切れないあがりきらない雲低高度についに西側に移動するローカルが、それにつづき何機かはしります。
時間につれ一時、昨日の影響か黒い雲も見えはじめ雲低に着けても行く場所が限られ苦しい一面も、その中西側に田中様菊池様が、北上ルートに高見さま細川様と飛んでいきました。
結果、PB(パーソナルベスト)を細川様が42kmとバラバまで伸ばせました。
PBが出せたということで今日は 起承転結でいえば 転 。
ようやく、PBが出るチャンスがあったいうことで。

明日はどうだろう、晴れ、風は強め予報。もう少し飛びやすいとうれしいなー。
そうしたら みんな全員PB出て 転&結 続出だったりするのになー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。