2016年7月6日水曜日

避暑の山

霧 たまに晴れ


暑くなると天気予報が言うので薄着で出社したら結構ずっと雲の中で寒かった水曜日フォロー爆風。
どなたも来ないのも寒い理由か?

南国の香りをまとうパラが戻ってきた
ふもとは、太陽さんさんだったようです。



山百合が咲いてるけどちょっと奇形かな
石垣ツアーは本日朝いちばんで田中様がフライトでき、その後太陽が上がるとともに風が強くなってしまったので、その後は飛ばずにサガリ花など見に行っている方々などいたようです。


スコールがあったり沖縄らしい景色も堪能していてザ・夏休み堪能中で楽しそうです。
夕方平久保で目黒が飛んでいるのをメンバー写メで載っていました。
みんなはチャレンジできたかな?
明石第2~ビーチ~スコール~平久保の風でした。

平久保 ランディングはビーチに
みんなもチャレンジできたようです。

お0


今日のわんこのお仕事はつづきで

きょうはーーぼくがあたらしい わざ を披露するよー
そのまえに「ぼーる ぼーる ぼーる」
これ ふせ できるもん!
昨日 パピー教室へ行ってきました
今回は第一回を踏まえて2回目。
すでにパピーと呼ぶのはおこがましいほど、カブでかいけど。
カブがすごく楽しそうにできることが増え、びっくり仰天。
やっぱり教える人(つまり飼い主)によるってことですね。
お教室はマンツーマンで”訓練センターのような感じ”ではなく、私とカブと生活環境といろんなことを聞いてくれて受け止めてから教えてくれるお教室なので、すごく気が楽になります。
これが犬と楽しむってことかって感じです。
私自身は悩むタイプだから、「飼い主さんのせいでー」とかなじられるとへこんできっと一生カブと悩みつつ生きていくことに(大げさ)になるというのもきっとわかってくださっています。
カブもYDK(やればできる子)とほめられおだてられ、うかれるタイプなのをわかって盛り上げて教えてくれます。
しかも一番は私がテンション低めなのでカブとのテンションの合わせ方とかも気遣ってくれたり、これは何かとても大切なことを数時間のわずかな時間で教わっているのではない?と今度は全部DVDに撮影したほうがいい?とか思うくらい(笑)。
で、習得した2回目の会は「伏せ」。です。さあ3回めまでにもっとがんばろうー。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。