2016年3月31日木曜日

春休みパート2

晴 アゲンスト

3月最終日は春休みのタンデムフライトを小学生のお姉ちゃんと中学生のお兄ちゃんと行いました
 そして春休みの大翼くん(10歳)も昨晩から春パラ合宿。
ライトの立ち上げは午前中みっちりと、午後からも立ち上げ練習。

だいちゃんフライト!
 フリーは朝からサーマルに。



 サーマルに、、翻弄される感じ。
逆転層もあり、風も強く、その後は弱く、女心のようですね(?!)

明日もアゲンスト、強さが気になるところ。
土曜の花見の計画は今のところ行う予定です、雨が降ったら日曜かな。今日の伊豆多賀駅の桜は3部咲きです

2016年3月30日水曜日

春休み

晴 フォロー

春休みのため大翼くんが遊びに来ました
お父さんと工作活動。
10歳になった大翼くんはパラグライダーもソフトボールも出来る男です。
今日は風がフォローで飛べなかったけど、ね。

明日はアゲンスト飛べそうですね春休みなのでお子様タンデムの予約があります。

お2

2016年3月29日火曜日

春なのに

晴 アゲンストサーマル

スクールはパイロット1コース土屋様
風が変わる予報に1便の朝早めにきていただいていたのでちょっと強いかなーって思うぎりぎりでP2からフライト。
やっぱりその1本目はサーマルが活発でちょっとどきどきしたらしい。
その後はBコースに移動、昼過ぎは上手く調整できるようになり一番上手く飛べました。

フリーはサーマルだよねーって感じで、飛んで鉄塔に行けどいつもとは違う上昇にざわつきが。
それでもやぱり上級者の皆さまですね、上手く交わして飛んでおられました。
高橋様もさすが連日の練習の成果、BコースからP1へと上げていくことができました。(ちなみに初、上手になりました)

椅子ってないだけで、、。今日は涅槃像ですね。

 

春らしいサーマルの日で、ちょっぴりどきどきする陽気でした。

そう、ブルースの本、今日のようなちょっとどきどきざわざわするような日にも読んでおくことで、きっと役に立ちます。
(読んでないP証はもったいないぞ!)
あさってには入荷しますので、知識と実技と経験を活かせるようにぜひ読んでください。
あ、御購入はBGD総輸入代理店ヘリグライドサービスカウンターでお願いします!(ブルースから喜ばれ褒められると思うの(笑))
明日は南風強風、、事務仕事しています、お茶でも飲みにいらしてください。

お0

2016年3月28日月曜日

貸切パラフィー

雨のち晴
アゲンスト

今日は高橋様の貸切パラフィールドフライト。
風もよくずっと飛んでいられる風になりました。

ずっと飛べる風になってよかったね!
最近毎日練習してるから準備もテイクオフの精度があがっていい感じです。

明日も営業します。1便があります。スクールとビジターはお休みですがフリーフライトはOKです!
ご予約はお電話でお願いいたします(0557-67-1900)

お 1 1

2016年3月27日日曜日

今日も仲間が増えましたー!

晴 アゲンスト

スクールは体験コースでいらした浜木様と中川様。
午前中はAコースでフライト。


 ベーシック1コースの吉田さま、廣田様は午前中は立ち上げとちょっとフライトを。

 午後はみんなステップアップフライト。

浜木様
中川さま
 
今日、とっても上手く飛べて浜木様はマスターコースへ中川様はベーシック1コースへとご入講!これからどんどん楽しいですよ!どうぞよろしくお願いいたします。

フリーは朝からバンバン。
よーこさん 上手になりましたねー

杉本様
北尾根タイムもあり 今日はネクサス中田様とCURE田中様で北尾根へ
皆で飛ぶと楽しいねー
村田様

粉川様

高橋様
春らしい青い空に色とりどりの機体が今日もきれいでした。
ネクサス中田様も今日も北尾根にP3にと上がり、比較的風が強かったときにもスイスイと進みながら上がっていました。北尾根チームは何度も高く帰ってきてはまたアウトアンドリターンという感じでそれもまたかっこよかったです。

明日も飛べそうです

お0

2016年3月26日土曜日

強め土曜

晴れ アゲンスト強め

スクールは体験コースのかわいいカップルさん。


にこにこです~
お上手でしたー

ライセンス取得コースにまたいらしてくださいねー、上手だったわー!

フリーは、午前中はゆっくりのんびり。
午後からフライト。
Bコースまででしたが、鉄塔へ行けばバンバンでした。
飛べばいくらでも飛べそうな気分でした。





明日もよさそう!

お2 2 2

☆さくら花見☆
今週末は待ちに待ったお花見です。
土曜日帰りに伊豆多賀へみんなでお花見しに行きましょう。
今日の伊豆多賀の桜はまだつぼみ、ちょうど良く土曜に咲きそうです

2016年3月25日金曜日

すごいよかった金曜日

晴れ アゲンスト

スクールは体験コースの皆さま。
イケメン男子とかわいい女子 チーム!
朝一番、雪?という瞬間もありましたが、はじめから風もよく、 上手にフライト出来ました。



 どんどん上手になり、最後は操縦の感覚もつかんでいました








2組のチームでしたが最後は一緒に記念撮影!

次は1日体験、そしてライセンス取得にいらしてください!皆さん上手だったのですぐたくさん飛べちゃいますよ。

フリーは、朝は小雪ちらつく中フライト、その後晴れてきて風もよくなり鉄塔方面へ。
最近絶好調の佐々木様。ネクサスのアクセルを踏んでZから鉄塔へわたるその感覚がすごく心地よいとべた褒め。Cハンドルもお気に入りのようです。
そういえば、近頃毎回来ると鉄塔へと足をらくらく伸ばして楽しんでいらっしゃるなーって。
翼と一心同体って感覚なんでしょう?!ね。
試乗NYOS!決め手はやっぱりハンドリングと安定性の良さでしょう
佐々木様ネクサスこのあと鉄塔へ
大塚様本日140分!
中田様ネクサス!颯爽と鉄塔とへ
今日は石垣ツアーでいつも一緒の田中様もいらしっやいました
前はアルカス7高橋様。今日は強い風でお好みなフライト出来たようです
脇田様、今日も鉄塔へといった帰り道。みんなと合流。

今日も雪雲が夕方張ってきて、皆さんが降りた後ちょっと降りました。
明日も飛べそうですね。

お2 7