2016年10月31日月曜日

午前勝負!

晴れ アゲンストのちフォロー

スクールは露木さま。
今日はP1から飛びました。弱い風も走って風をつかんで作ってフライト。
 2本飛んでお昼休憩となり、その後は立ち上げ練習を。
穏やかなときに2本飛べたのでよかったです。

フリーは中田さま
午前中勝負でしょうということで、お早目にテイクオフへ。


午後は西になりフォローなので丹那へお誘いしましたが、また次回ということで本当に午前中勝負でした。

明日は火曜日。
御来場予定の方は本日中に御予約ください
(0557-67-1900)

お0+0 1 1

今日のわんこのお仕事はつづきで

2016年10月30日日曜日

日曜強め

くもり アゲンスト

フリーで強めでウエィティング。
強めでしたのでだいぶ待って14時過ぎにライトでグラハン。
 ライトでBまで何回もチャレンジ。

お0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2016年10月29日土曜日

サウスポーの曲が今日はテーマソング

霧のち曇り

アゲンスト強めスタートのうちちょどよく。

スクールは体験コースの社員旅行チーム。
イケメンばっかの男旅です。
強めだったので少しゆっくりめのスタートでしたが、風も応援してくれて上手にフライト。





 


次は1日コースにいらしてください!
フリーは朝からじっくり待つ体制。
でも11時からフライトができました。





途中1時間ほど雨かと思いお昼ご飯に休んだ時間もありましたが、今日はたくさん飛びました。

こういう天気予報が悪い時に限っていい日になることが多いのですよね。
こんな感じの日は私のテーマソングはピンクレディーのサウスポー。
「弱気のサインに首を振り~♪」だったよなーって感じ??

残念だった皆様、明日も飛べそうだと、強気なサインを繰り出そうかな?ひとまず来てねー♪

お0 0 0

きょうのわんこのお仕事はつづきで

2016年10月28日金曜日

雨の降る前に

曇りのちあめ

二ノ宮様がご来場、雨の降る前にと飛びにいらっしゃいました。
雨の前にちょうどよくフライトができました、もうすこし強めだとお好みだったとは思うのですが。
間に合ってよかったです。
写真はタイミングがずれて写ってなかった、、
写真はなンと残念ながらも取れず仕舞い、今度は飛ぶ前からカメラ起動させておくのでまた飛びにいらして下さい。
午後は修理など

明日もアゲンスト。

お 3+2 2 5

きょうのわんこのお仕事はつづきで

2016年10月27日木曜日

木曜風良し

曇り アゲンスト強めですが安定リッジ

フリーのみ。
安定したリッジで楽しむ人々。

伊藤様今日はさらに記録更新40分。
伊藤様は復活されてめきめきと腕を上げています。
今までよりも、いろんなこと発見したりログつけて振り返ったり勉強したり聞いたり見たり、で結果上手くなっております。
いちばんパラの面白いところですね。これからもますますお勉強&フライトしていってください。

夕方はアーベントが素晴らしく、日暮れまで飛べて、いったい下村様は何分飛んだのでしょう?!

明日もアゲンスト。

お0

☆オーストラリアマニラツアー☆
今年もやります!オーストラリアの田舎町マニラでXC(クロスカントリーフライト)のツアーです。
今年で4年目、すでにリピーターの皆様がこの日をこの空を待ちわびています。

対象技能 P証以上(クロスカントリー目指している方でも可能)
ツアー日程 2017/2/2夜便-2017/2/13早朝便
締切日 2016/11/10

注意その1 申込みと同時に飛行機のチケットを手配します、キャンセル料金がすぐに発生しますのでその旨ご注意ください

今日のわんこのお仕事はつづきで

2016年10月26日水曜日

いいお天気

良いお天気のフォロー

今日は良いお天気でしたがフォローで爆風でした。

きっとお天気につられてでしょうが突然の体験ご予約が入りましたが、風の向きで飛べないことを告げました。残念ですがまたのご予約お待ちしています。

パラワールドが入荷してきましたよ、今回はクロカンだって。お買い求めは当店までお願いいたします。

明日はアゲンストですね。

お0

☆オーストラリアマニラツアー☆
今年もやります!オーストラリアの田舎町マニラでXC(クロスカントリーフライト)のツアーです。
今年で4年目、すでにリピーターの皆様がこの日をこの空を待ちわびています。
対象技能 P証以上(クロスカントリー目指している方でも可能)
ツアー日程 2017/2/2夜便-2017/2/13早朝便
締切日 2016/11/10
注意 申込みと同時に飛行機のチケットを手配します、キャンセル料金がすぐに発生しますのでその旨ご注意ください

今日のわんこのお仕事はつづきで

2016年10月25日火曜日

午前早目に

曇りのちあめ

雨の降る前にアゲンストでフライト。
今日からイヤーパスのガール土屋様

下村さまも朝から雨が降るまで有効活用
 澤田様がいらして新しいレスキューに変更、最新鋭はやっぱり軽くて安全でいいですね

お0

きょうのわんこのお仕事はつづきで

2016年10月24日月曜日

今日は午後から

曇り アゲンスト強め

フリーの伊藤様と佐々木さま。
佐々木様は午前中から午後狙いでときめてゆっくり午前は読書と、伊藤様はゆっくりバイクでツーリングしてからのお昼ごはんは下多賀でとお2人とも有意義にウエィティングを楽しまれ。

その後予報通りに午後12:00には風が落ちはじめ、BコースもOPENに。


 佐々木様も1時間飛んで大満足、伊藤様もどんどんと思い出してきてソアリングしておられていい感じ。
午後は癒しの風で何よりでした。

明日は火曜日アゲンストです、予約有ります、2便あります、御来場予定の方は本日中にお電話ください(電話の調子が良くないので長めのコールであきらめずにかけてください)

お 0+0 0 1

今日のわんこのお仕事はつづきで

2016年10月23日日曜日

午後から飛べました

晴れ アゲンスト

スクールは1日体験コースのかわいい体育会系女子!

午前中風が強く飛べないかと、いったん修善寺に観光へ切り替えられていましたが、午後からちょっとづつ風が弱くなったので電話、戻ってきて飛べました。
 おひとりだったのでマンツーマンでその後ステップアップもでき3本フライト
上手に飛べていました!センスがいい!
なんと本日お誕生日で記念日フライト!いい1日になったかな?

スクール生はベーシック1小川様マスターコースの仁部さま。
午後からAコースで立ち上げ、その後Bコースからのフライトができました。
小川様

仁部さま
スクールのみなさまは立ち上げができるようになればもっとフライト本数がふえますのでぜひたくさんグラハンしに、飛びにいらして下さい!!

フリーは午前中はZへ吹流しビラビラ付に行ってくださいました。
目立つ―!細川様村松様宮田様ありがとうございます
 午後からフライト、午前は絶望的だった風も弱くなってBコースOPENに。
皆様Aから出てあげまくっていました。
鉄塔~4機くらいかな?




お 5+0 0 1

今日のわんこのお仕事はつづきで

2016年10月22日土曜日

今日も風良かったです

曇り アゲンスト

スクールはベーシック1の伊藤さま、岩松さま。
午前中は立ち上げ練習でしたが、午後はP1からフライトできました。




パイロット1コースの上村様千葉様もソアリング練習をできました。


もうすぐ卒業ですね。

フリーは午前中が良かったです。
バンバン飛べて鉄塔方面北尾根タイムもありました。

安定リッジでいい感じ、みんながZやらP2やら鉄塔に飛んでいると曇り空も鮮やかに色とりどり、素敵な空になりました。

お 4+1 3 2

今日のわんこのお仕事はつづきで

2016年10月21日金曜日

今日は午前中が良かったみたい

曇り アゲンスト強めのち弱め

フリーの皆様のみでしたが午前中は強めリッジで鉄塔へといい感じ。



 10時頃フライトした伊藤様はP1前の前のほうまでオーバーヘッドアプローチしに行きつつも、そこでも上がる、ゆっくりと高度処理していただいて上手にランディングできました。


これは超上がっている伊藤様
他のみなさまもばんばん飛べて鉄塔へいけばいつまでも飛べそうでした。

そして今日で田中さまP証授与ですおめでとうございます。
これからも安全に楽しくたくさん飛んで楽しみましょう。
明日予報アゲンストでよさそうです
アゲンスト、スクールの皆様はチャンスデーです。
体験さんもご予約なしのスクール生徒さんには練習日より!
本日夜21:30頃まででしたら転送電話でご予約可能です、遠慮せずご予約ください。
0557-67-1900(つながりにくい時は長めにコールしていただくかもう一度かけなおして下さい)


お 0+0 3 1 1

今日のわんこのお仕事はつづきで