2023年9月27日水曜日

草刈機

晴れフォロー

今日はフォローのすきを見てちょっと用事をとお出かけ中に、松島様とすれ違い、大変申し訳ございません。

話がそれますが今日うれしいことに乗用草刈り機(ハンマーナイフモア1550)が復活して、夕方から草刈り可能に。

パラフィールドは80万平米ありますが(東京ドーム約12個分だっけな?)それを一人で草刈りしているので乗用が調子が悪いと本当にお仕事量が倍膨れるのでよかったです。

手刈(仮払い機)部分はAコース上の部分・LD半分・F1・クラブハウス周り・歩経路。

乗用部分はAコース3/4・Bコース・P1・P2です。

全部を手刈になると丸一日草刈りしてても1週間くらいかかります、半分乗用だと軽減できます、本当にでっかい乗用草刈り機がないと困るのであります。

草刈といってもうちはほぼ藪。細い竹なので、竹粉砕できる刃や出力は一番高性能タイプでないとダメで、しかも斜度があるのでキャタピラーでないとダメなので、お庭をちょっと芝刈るタイプの車輪草刈り機だとまったく歯が立ちません。草刈りには難度が高い場なのであります。

今流行の、農業体験とか銘打って「草刈り体験」でも営業しよっかなー。(←いやー「まずは小倉さんがやってから」って言われますねー笑)

明日もフォロー、草刈り日和のようです。

☆有効期限があるものは、天候などいかなる理由におきましても延長は一切ご遠慮いただきます。ご注意願います。(ライセンスコースの3カ月以内再入講の手続きは可能です。体験振替券は1年で終了です)

☆10月・11月の変則営業は以下の日程になります。

10月18日-20日(体験コースNG・ライセンスコース(NP証以下)NG・ビジターNG・フリーフライトOK・送迎1.5便のみ運行・時短)

11月19日(体験コースNG・ライセンスコース(NP証以下)OK・ビジターOK・フリーフライトOK・駅送迎終日NG営業時間通常通り)*小倉居ません

 11月21-22日(体験コースNG・ライセンスコース(NP証以下)NG・ビジターNG・フリーフライトOK・送迎1.5便のみ運行・時短)

☆10/18-20の福島ツアー、お申し込みはお早めにお願いします。

今日のわんこのお仕事はおやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。