2017年10月21日土曜日

週末雨模様

雨 アゲンスト

予報は朝一番ならいけるかと思いましたが、7時前には降っていましたね。
そろそろ雨あきましたが、しかたないのです。
事務仕事は雨の日に限る。

結局本日どなたもいらっしゃらず。

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月20日金曜日

雨のち晴れ

雨のち晴れ

午後13時晴れてきて飛べそう、でしたがどなたもいらっしゃらずただ風は吹くのみ。
雨上がりのきれいな海がみえましたよ。
お 0+0 3

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月19日木曜日

雨と強風



本日雨でした。
長野も雨だったようです。

お 0

今日のわんこのお仕事もさむくて寝てますZZZ

2017年10月18日水曜日

強めの風でしたが午後は飛べたかな

晴れのち曇り

アゲンスト強め
朝一番は強め35km/hで、パラが無くても身一つで飛んでいきそうな風。
午後からちょっとだけ弱まっていきパラグライダーで飛べそうでした、が!どなたもいらっしゃらず残念にもパラ飛べる風はただ吹くのみ。、

晴れも風も、良いときの分、リスケできたらいいのにね。

長野ツアーは朝から飛んで飛んで飛びまくったそうです。

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月17日火曜日

PF(火曜日おやすみ)&長野ツアー1日目

雨(PF)
火曜日でご予約なしでお休みでした

長野ツアー1日目は曇り北東の風、みんな2本飛べたそうです。

長野ツアーは19日までです。
楽しく飛べますよう。

パラフィールドでは長野ツアー中も営業しています。
変則時間で営業いたしますのでご注意願います。
期間中の営業時間は8:30-16:30、ビジターフライト、スクーリングはお休みです。電車の方は1便8:04にお迎えバスがあります、別途ご予約ください。

お0

きょうのわんこはお家でのんびりですー

2017年10月16日月曜日

長野ツアーは明日から19日までです



明日から長野ツアーのため目黒が出発しました。
ツアー中もパラフィールドは営業します。
営業時間は8:30-16:30、ビジターフライト、スクーリングはお休みです。電車の方は1便8:04にお迎えバスがあります、別途ご予約ください。

どこかいくんでしょ

おらもいくー
明日火曜日もご予約制ですが営業します
御予約お待ちしております。

お0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月15日日曜日

日曜しずかに雨まち



どなたも来ず

火曜日から長野ツアーです

お 0

今日のわんこのお仕事だっておさぼりー。

2017年10月14日土曜日

土曜日御買い物



御買い物にと細川ファミリー(父娘)がご来場。
BGDのCURELITEモデル、リンクスを手にしました。
軽い、よく飛び、これは楽しそうです。
今日はフライトできませんでしたがわくわくが止まりませんな。

お0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月13日金曜日

アップグレード

雨 

事務仕事もはかどるような雨模様。。
会計ソフトのアップグレードをしたら1日終わった、、PC用語まったくわからん。
私もアップグレードしたいわ。

お 0

今日のわんこお仕事もお休みzzz

2017年10月12日木曜日

秋晴れ

秋晴れフォロー強め

26度と気温高めですがクラブハウスは過ごしやすく快適。
目黒は東へとJHFの会議へと、さて私は快適な気温に事務仕事もはかどるかと(?)、がんばりまーす。
お 0

☆長野ツアー開催します☆
パラフィールドではツアー中営業時間など変則営業で行います。
日程 2017.10.17-10.19
パラフィールドの営業時間 8:30-16:30
駅送迎 1便 8:04伊豆多賀駅集合 帰り 16:50発パラフィールドー伊豆多賀駅のみ
ツアー中のフライト ビジター不可、PFメンバーでかつNP証以上のメンバーに限る

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月11日水曜日

水曜

水曜 フォロー

夏休み中の竹内さまと水曜ボーイ土屋様でした。
朝はPFフライトビデオなど見て研究。
土屋様はフォローでしたがランディングでグラハンを。やっぱり熱いぜ!

竹内様は本日帰るということでそのご見学。

平日なので空いてるけど、やっぱり多くメンバーさんが来ていたほうが、みんなでお話ししていてくれるとたのしそうでよいですね!

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月10日火曜日

実家

晴れ アゲンスト

フリーのみでフライト。
今週夏休み(夏休みって、、夏って)でいらした竹内さま。
すっかりリラックスフライトです。


そして今日は家族旅行でいらした樫元ファミリーもたのしそうです。

山形ツアー帰りの下村様も粘りのフライトで110分。
南東の弱いサーマルながらもきれいな青空でつい「きもちいー」ってつぶやくくらいです。

気持ち良い秋の日、楽しそうな家族、うれしそうなフライヤー、なんだか実家に帰ってくるみんなを迎えているような気分です、うふふ。

フライヤーのパパとカブ 上手にかけてる!
お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月9日月曜日

講習日和

晴れのち曇り

スクールはかわいいカップルさんが体験コース!&石垣島でパラグライダーをしたのがきっかけ本日からご入講のイケメンさんたち!です
午前中は弱い風でしたが頑張りましたー、走りがいいねー!飛びました。



午後に向けてステップアップ!というところで風が変わり次回の御楽しみになっちゃいましたが、その半日分の経験が次回はとってもいかされますので楽しみにいらしてください。

ライセンス取得コースの昨日ご入講の島内さま、ベーシック廣田さま、みなさま飛べてよかったです。
島内さまは昨日宣言した通りにランディング大成功!しかもP1からの独り立ちフライトも大成功!!
廣田さまもB級学科合格!
島内さまに「いまが一番楽しいときです」とおっしゃって下さってうれしかったなー。

フリーのみなさまもおだやかな風の中フライト。
建石様は翼端折やピッチングなど練習を果敢に!
田中様は北尾根に。



明日は火曜日、予約制の曜日です
営業します。

お 0  1

きょうのわんこのおしごとはつづきで

2017年10月8日日曜日

強めソアリング

晴れのち曇りアゲンスト強め

スクールは体験コースかわいいカップルさん、イケメンさん、仲良しファミリーさんです。





午後はステップアップフライト。


見事にステップアップを!
楽しかったので本日よりご入講いただきました。これからもっと楽しいですよ。

スクールはベーシック1&2&パイロット1コースのみなさま。

マイグライダー初おろしの伊藤様
スクールの皆様方もソアリングできていっぱいとべました!
大森様は初ソアリングで「ずっと飛んでいたい」って思いましたと大感動。
伊藤様も初おろしのMITOでソアリングを、かっこいいね!
山田様も初Z!緊張したかしら、ますますたくさん飛んでください!

フリーは12名
強めのアゲンストで鉄塔方面P3、キタ尾根と飛びまくりました。






ひさびさ小林様や竹内様といしてくださって、飛びまくり。
何よりな休日になりました!

みんなも明日また来てください!

お 0+2 3 2 2

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月7日土曜日

15:00過ぎから飛びました

曇りのち晴れ アゲンスト強め

フリーのみ。
12時までは曇っていて風が強く14時までは晴れて風が強く、それまでに何回かダミーに目黒が飛びますが、なかなかみんなが納得せず、アプスの宮田様とブルマンの荒岡さまがフライトしてみては強いねーと降りてくるそんな感じでした。

15時過ぎたらだいぶ落ち着き、いい感じになって、全員がフライトできました。


鉄塔行ったり、P3行ったりと、穏やかになった空を満喫できました。

明日は万全のアゲンスト。
いい感じです!

お 3+5  4 3 3 !A!

今日のわんこのつづきで

2017年10月6日金曜日

RASTもっとおススメしたい!

くもりのち雨 アゲンスト

昨日も試みたアルカスRSLITEの試乗(というか撮影)、今日は風はそこそこだったので目黒が試乗。
私はカメラマン。
上手く撮れたかどうかは別として(別じゃダメか)、カメラを構えて風の中立っているのが寒かったー。

ところでその撮影。
アルカスRSLITEのRAST構造、かなりきいている!素人目にもよくわかる潰れなさ!!
今日もフロントコラップスを行い撮りました。
が、実は昨日も飛べて試乗ができ、かなりきつめの厳しい北強風の中でのフロントコラップスも(試験的に)つぶしているにも関わらず、崩れずすぐに復元、しかも安定します。

これはみんなに使ってほしいですね。
最近飛んでないわーとかトレーニングしてないわーとかちょっと自信ないわーって方には(え、私の事?)当然おすすめ機体なのはもちろん!
厳しい環境下でもイージーな優しい操縦ができるのでクロスカントリーフライヤーとか、熟練した技量の持ち主とかでもベストパートナーだと思います。

RAST、本当すごいです。
残念ながらフロントコラップスの写真も大画素数の為のせません。
目黒にお願いして今度見せてもらってください(笑)

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月5日木曜日

強めな風でした

曇りのち晴れ アゲンスト

朝から強め15m/s吹いてます。
寒いし。

建石様が御来場下さってたのですがなかなかどうしての強い風に今日は帰られました。

夕方までになんとか風速も落ちないものかと思いましたが変わらずの強めな風でした。

日本上陸!”アルカスRSLITE”リリースされました!
驚異の3.7kg軽いよねー。ってことで今日も試乗したかったのですがやむなく持ち越しとなります。

お 0+2

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年10月4日水曜日

貸切!

雨のち曇りアゲンスト

水曜ボーイの土屋様が午後からご来場くださいました。
貸切でフライトでした。



強い風のグラハンからのソアリングができました。
強い風でソアリングは、確かなグラハンの努力と成果です。
ヨー、ロール、ピッチの動きを止める体重移動と修正動作を的確にできるか、あとコース取りもですか。
コース取りに関しては、ダミーフライトするときなどに盗み見ておくのが有効的ですね。
いろんな風がふき、いろんな地形だったりする、いろんな飛びを研究できる、藪っていう心強い味方がいる、ぜひパラフィールド80万㎡をお楽しみ&ご活用ください!

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで