2017年8月18日金曜日

雲海

曇り

スクールは体験コースの皆様。
お集まりいただきましたが、残念なことにフォロー。
今日は不安定なお天気予報だったので待たずにタンデムフライトへと変更、丹那でタンデムしますとお伝え、学生さんが2つ返事で変更してくださって、フライトできました。
写真はないけどとても気に入ってくださって地元に戻ったらライセンスとると楽しみにされていました、ぜひP証とったらどこかの空でお会いしましょう♪

フリーは10時一緒に丹那へ移動。
タンデムお手伝い下さってありがとうございます。
11時には東風が熱海上空にやってきていたので急いで戻りP2へ。
うわーーという雲がやってきてまたもやウエィティングに。
今日はあきらめ、ゆったりモードでクラブハウスで過ごしました。

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月17日木曜日

待ったかいがあって

霧雨のち晴れ

スクールはライセンスコースベーシック2の堀様
午後14時からフライト。


フリーは午後からフライト6名。
14時までは霧が下がってきたりと忙しかったですが、その後は徐々によくなり、いい風に乗り久々にたくさん飛びました。




甘いすいかはちえ父から、ありがとうございます!
 ずっと霧な感じの毎日でしたがスイカの登場とともに太陽も出て夏らしくなってよかった!
 お 4+0

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月16日水曜日

しっとり

雨 アゲンスト

まいにち降っています。

スクール体験コースに清水様ご友人イケメンさんがいらしてくださったのですが午前中まってみたもの雨が霧がということで次回の楽しみということになりました。

フリーものんびりして終了。
そういえば、フリーの方でもうすぐイヤーパスの期限が近づいている方が数名います
メールが届かず戻ってくる方も数名、ご自身でのイヤーパスの期限の確認をお願いいたします。
1日でも過ぎてしまうとメンバーサービス適用外となりますのでぜひともご注意お願いいたします。



お 0+0 1 1 2

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月15日火曜日

リパック

曇りたまに雨

部屋で除湿しながらリパックを行いました。
リパックは緊急パラシュートを広げて乾かしてちぇックしながらたたむ作業の事です。
レスキューパラシュートは定期的にたたまなければならないのですが、リパックをしないものとしたものとでは開傘速度が変わります。
ビデオ係だけど、S.I.V.コースで緊急パラシュートを投げるシーンをたくさん見てきました。
開傘練習だから、湖で濡れるのが嫌だからと古い使っていないレスキューで開傘練習した方は、古いのを投げたけどインナーケースから外れているのに、畳んだそのままの形を残したまま数秒落ちるなんてことも見ましたよ。
早く開いていればとか、たられば、にならないように、日ごろから装備も心構えも準備しておくことが大切ですね。
先日高校野球をみていたら「野球の前の野球を大切にという伝統を守り」ってフレーズがあって、ああーパラグライダーもだけど、野球とかのスポーツもだけど、何事にも通じるなーって思いました。

さあ、いろんな準備についてもう一度確認しておきましょうね。備えあれば憂いなしです。

お 2+0 0 1

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月14日月曜日

こどもの日



スクールは体験コースのご家族連れでにぎやか。
霧なので11時まで待ちましたが残念ながら、、。
またいらしてくださいね。

ライセンスコースの山田夫妻は霧なので座学。

座学を復習するなんてすばらしいやる気!
 ゆっくりと質問できてよかったみたいです。

フリーはのんびりしながら夏休みを過ごします。
 リパックを出したり。
おのおのの夏を過ごしています。

夕方霧も晴れた10分少々山には雲海が。
明日は火曜日、お盆中も完全予約制の曜日ですのでご予約ください。

お 0 0 0 1

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月13日日曜日

にぎやか!夏休み

曇り アゲンスト

スクールは体験コース仲良し親子と仲良し姉弟の4名様。
風も良く、たーくさん飛べました。




 お昼にはかねてからパラグライダーをご予約いただいていたイケメン男旅フライトを。
1年前からの計画で実現してよかった!


 きょうはいろんないいことがありました!

ライセンスコースのスクールは



 みんなソアリング練習をできてすごいねーー。

フリーも朝からばんばん。
良く飛べました。

良い夏休みの1日になりました

お 7+0,2 2 2

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月12日土曜日

午後から回復

霧のちアゲンスト

スクールは体験コースのみなさま。
朝一番に「霧で午前中が難しい」とお伝えして、それでも”待って下さる”というご夫婦さんがタンデムを行いました。

待ったかいがありました。
旦那様の飛ぶ時には霧が再度邪魔して、なかなかスリリングでしたね、結局霧が取れずP1へ移動して飛びました。

フリーは午前中はウエィティング。午後から霧が抜けたタイミングでフライト。

こんなに晴れた瞬間もあり




いぶちゃんと飛んだよー
不安定な天気でしたがふたを開ければ午後からは飛べて、、天気予報はむずかしいと思った1日でした。

お 10+0,2 4 4 A

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月11日金曜日

霧です

霧だったので高校野球をみんなでパブリックビューイング。
なかなかのいい試合でしたが飛べないのは残念です。

予報は刻々と変わっています。
明日の予報好転していませんか?

お 10+1,2 0 5

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月10日木曜日

待ったな~

アゲンスト霧

スクールはお誕生日に記念に飛びにいらしたかわいいカップルさん、仲良し家族の皆様、霧が取れればとお待ちいただいたのです。
いい試合をしている高校野球をパブリックビューイング


体験に来たお兄ちゃんが大ちゃんとキャッチボールしてくれています
11時まで待っていましたが、、、、。
今度は絶対飛びましょう。

フリーも待って待っての1日。
相馬さまが学科テストを受け、え、今頃?と驚かれていましたが、P証学科見事合格です。
学科テストは、受けるタイミングが決まっていないのでぜひお早目に。

結局、、ずっと霧。
Aコースが見える1瞬のタイミングだけが本日の1番いいコンディションとなりました。
よく遊びよく寝る小学生の正しい夏休みの図
明日から夏休みという職場も多いようです、渋滞が予想されますので、いつもよりも1時間早く出発しておくと何かと便利ですよ。
御来場時の運転お気を付けていらしてください。

お 8+0 2 1 4

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月9日水曜日

呼び込んだ風にのって

晴れ アゲンスト

スクールは体験コースの皆様
予報では朝からフォローという予報だったのですが、うれしい誤算で飛べる風が吹いてます。
8日に御予約だったお客様も9日なら飛べますかと昨日ご連絡いただき、ダメもとで朝の連絡をしあい飛びましょうというお約束を。
奇跡の風に、スタッフもびっくりです。





大ちゃんもお手伝いしてくれました!
 暑く弱めの風でしたが一生懸命走ってさ、背中押してもらって飛んだらたくさん飛べて本当に運がついてましたね!
またいらして下さい。

フリーは3名。
暑かった、本当に暑かった。
P2から飛んでもサーマルは上に立ち上がりリッジな風の強さにはならずでしたが、頑張りましたね。


体験コースのお手伝いもありがとうございました。

お 6+0 0 2

今日のわんこのお仕事はつづきで

2017年8月7日月曜日

ご家族みんなで!友達も!

曇りのち雨

スクールは半日体験コース仲良しご家族2組での合同体験でした!
雨が降る前にと。
 ご家族一致団結、協力しあって飛べましたー













やったね!
みんなー上手に飛びましたよ!

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで