2020年2月27日木曜日

夜雪が降った形跡がありました 曇りのち晴れのち雪

スクールは今日からベーシック2コースの久保様。
毎回元気のカップルさんです。
最初はAコースで立ち上げを、上手にできています。


旦那さんの方が慎重?派なのかじっくり考えて理解するまで立ち上げません。
奥様の方は大胆?派、できることをどんどんしていく感じで笑いながら転げながら大胆に練習してます。
2人とも上手ですが進む方法がそれぞれで興味深いです。
パラフィールドではどちらのタイプでも問題ないです、個人がやりやすいようにマイペースで練習していけばいいと思います。
ヤブがみんなの練習を守ってくれるし、クラブハウスやテイクオフランディングが近くに存在することで困ったらすぐに駆け付けられます。
マイペースでじっくりでもスパッとでも進んでいけばいつかはみんながうまくなるようになっています。
頑張って、私もがんばります。

フリーは松島さま。
こちらも仲良しカップルさん。
P2からフライトしていたのですが、お昼過ぎに雪!!
みんなで雪待していたのですが、雪雲は厚くなっていき、本日は終了となりました。

お 2+0

今日のわんこのお仕事はつづきで



カブには禁止事項がたくさんあります

たとえばどのソファー乗っても寝てもいけません
たとえばクラブハウスや家の卓上に手(前足)をかけてはいけません
たとえば体験コースのかわいこちゃんをおっかけておどろかしてはいけません
たとえばお客様のお食事に加わってもらおうとしてはいけません
人間が食べるものを食べてはいけません
たとえば泥んこになってはいけません、泥んこになったらシャンプーが嫌いでも、冬でも、絶対外の水道で洗います
営業犬はきれいでいなくていけません
たとえばワンワンわんわんうるさく言って自分の思い通りになるように仕向けてもいけません

たとえば、たとえば
いろんな禁止事項があって、たまにくる他のワンちゃんより怒られていることが多いです
かわいそうだと思うかもしれないけど、カブと一緒に山にいるためのルールは守っていかせたい
それはカブは毎日山にいて毎日人といて毎日お客様と接しているから、自分の家族だけで暮らしているワンちゃんよりも我慢しないといけないところがあるし、お客様にもカブを好きでいてもらいたいから。人と暮らしていくための、山で過ごしていくためのルールが守れないと山に一緒に連れてこれなくなっちゃうから。

だいたい毎日怒られてます
だいたい毎日怒られて、怒らせることをわかっているかのようなずる賢さもあります
いたずら顔でしてたりね

でもずっと言い続けたら禁止してたソファーでこっそり寝ることも、お布団2階にも行かなくなったし、卓上に前足をかけることも、人間が食べるものを食べないのも、泥んこになるのも、、、なくなった(はずです、たぶん)。


だからといって、いままで禁止されたことがなかったといっても、、、いい子は外の机で寝てもいけません、、。
言わなかったらしてもいいのかというわけでもないのだお。カブ、、。もお。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。