2020年3月31日火曜日

イチゴ大福最終日

霧 アゲンスト

ちょうどよい風速だったのですが朝からどんどん霧がかかりまっしろなパラフィールドでした。
3月末日の今日はイチゴ大福の最終日(地元の和菓子間瀬さんの季節の商品です)。

フリーの高梨様とイチゴ大福しながら霧が上がるのをまちました。
16時までには霧がBまで上がってきたのですが、本日はリパックをだして、次回のために備えるということにしました。
伊豆多賀の桜、今年もきれいだった、また来年ね

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで



わんこはイチゴはキシリトールを分解できないとかでたべない方がいいといわれてます
だからあげません。
他にも、チョコレートはポリフェノールが分解できないとか
ブドウも同じ、イカやタコもだめ、玉ねぎなんて死んじゃうかも。

わんこに、人の食べるものをあげて良いことはあんまりないのです。

あとワンコに満腹という感覚はないといわれてます。
おなか一杯と思わないから食べるだけたべちゃいます。
鏡見て「ちょっと太ったから控えましょ」とかないのです。
だから、訓練するとかトレーニングするときに使うおやつは小さくして量は同じだけど回数を増やしてあげるほうがいいとされています。
食べすぎは腰痛を引きかね歩けなくなったりします、歩けなくなったら、、もう犬の楽しみのお散歩はいけないそんな残念な犬になってしまいます。

だからもしもカブがいろいろ欲しがってワンワンお願いしたりかわいい顔で(どちらかというと眼力でにらんでいるみたいだけど)見ていても与えないでください。
本当に体調が悪くなって病院送りになると、大変なのです。
私もカブもお財布も(笑)。
どうぞカブの健康のためにもお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。