2020年7月1日水曜日

7月1日

7月になりました。
雨もしくは大雨な1日(南西4-9m/S)。
ニュースでは1日に降る量が半端ない数字でしたが、いまはまだなのか、このあたりはなのか、まだそんなには降ってません。
100mm以上の予報なんて去年の台風並みですからね、用心しましょう。

さて明日は晴れフォロー爆風です、草刈りですかね?

☆感染拡大防止のための他者への思いやりと配慮をお願いいたします
(スタッフ健康良好 体温35.4 36.4)

今日のわんこのお仕事はつづきで



梅雨になると咲く花があります
蛍袋。つりがねそう。ともいいます。
むかしこどもがこの花の中にホタルを入れ遊んだという所説もありますが、ちょうどホタルの時期にこの花が咲くのであながち嘘でもないかと。

ホタルが偶然はいったら、きれいなぼんぼりみたく光るとかわいいと思うんだけど、偶然には入らないかな。

カブは「ほらこれ」とか指さすと初めてのものは確認のため、鼻を近づけて嗅ぎに行きます。
今日も、はじめて「ほらみてこれ」と蛍袋を指さされたので確認してます。
鼻が花にくっついた瞬間も撮れてると思ったらそこはシャッターがおりてませんでした。
残念。

季節が少しづつ梅雨はじめからおわりへとそして夏へと移動していくのがわかる季節の花です、みなさんも嗅いでみてね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。