2020年4月2日木曜日

晴れ

晴れフォロー

目黒は草刈りです。

明日は朝のうち ~、もうすこし期待して長く続くとしたら午前中いっぱいは、もしかしてアゲンスト東が入るかもしれませんねー。

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで



昨日早上がりして16:30に動物病院にいった。
とてもいい病院で優しくて親切でいい先生ばかりで雰囲気も良くていい病院なのです。

今のところカブは春に注射が3回あります。

フィラリア予防の注射(蚊を媒体してかかる犬の病気を防ぐため)
狂犬病予防の注射(狂犬にならないための、かつ法律で義務付けられた注射)
混合ワクチン(いろんな感染病気にかからないための注射)
いろんな意見があって注射はすべて打たなくていいし反対っていう人もいるけど、カブは大勢の人がいる環境にいる犬だからどれもこれも有効で私は賛成して注射しています。

だけど犬にとっては1本のワクチンはすごく危険な副作用もあるかもしれないってことですべて一緒に打つことができないのです。
だから1か月ごとづつ3月-4月-5月という感じで間をあけるように言われています。

ということで満を持してのこれこそ不要不急の外出だという気分で行ったのですが、、。

注射打たれるとおもい、とっさにカブは牙だし。(牙をだすなんて飼い犬として絶対だめな態度です)
優しくて大人な先生は、「(カブに今無理に注射して)病院が怖いとことだと思うとかわいそうだし、今後シニアケアの時に困るだろうから」と、「機嫌がいいときにまたいらしてくださいね」と丁重にお断りされてしまった、、。
すごく貴重な動物病院に行けるタイミングだったのに、、、。
まあ人目線より、カブ目線が大切なんだろうけど。
動物病院にも診療方針とかも理念とかもあるだろうけど。


先生私はこの寝姿を見て、カブに機嫌が悪いときもよいときもないのでは?
と、この安眠姿を見て思うのです。
いつ行けば―注射してくれますかー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。