2020年4月7日火曜日

いい風に

晴れアゲンスト

スクールは体験コースのかわいいカップルさんが1日体験コースを。







その後はステップアップフライトを。


100点満点のフライトでした!
また次はライセンス取得コースで楽しましょー!

フリーはやっぱり今日もサーマル交りの春の快晴。
北尾根タイムもありました。




とんびが近づいてきてます

この時期はしっかりとサーマルをつかんでいないと移動が難しいのです。
粘れれば粘れるほど次に活かすことができますが、それでもやっぱり一番重要なのはハッピーランディングです。
ゴールをそこ(セーフティランディング)に設定すれば、どのあたりでどうすればいいのか逆算しやすいですね。
どこぞの国の算数は △+〇=7 の△と〇を答えさせるときいたことがあります。
フライトプランはそんな感じなんじゃないかと私は思います。
「どう飛んでもどう作戦練っても結果はハッピーランディングになるようにプランニングする」
なんかそんな感じで考えて飛んでおります。
なんだかわからん話になってしまいましたね(笑)

お 0

今日のわんこのお仕事はつづきで


今日はちょっと暖かい場所で寝たと思ったら、すぐに日陰に、太陽が燦燦でした。

そういえばだいぶ日に焼けたような、、。(カブでなく人間ね)
そろそろサングラスも必要かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。