2020年7月11日土曜日

山滴る

雨たまに曇りや晴 南西9m/s爆風西風です

山滴る という季語が思い浮かぶような青々した緑の山になりました。
一雨ごとに草木が育って、、というか大雨過ぎるけど。
もちろんヤブも育って雨も十分に含んでるので、文字通り 山滴る な感じです。
藪チンがこわいわー。

最近スクールに入講した皆様には「藪チンって何?」と思っていると思いますが。
藪に沈するの意味です。
仕方なく藪に入っちゃうことなんですが。
この用語たぶんパラフィールド語録だと思います。
これに似た用語で「山沈」という用語はどこのエリアでも通じると思うのですが、藪チンは藪がないと出来ないので似た環境のところしか通じないかと。
藪チンなんて聞いただけでも「イヤー」ってスクールの皆様もいると思いますが、藪は細い竹の集合なので衝撃吸収材として抜群です。
無理によけるより、藪に身を任せてアゲンストで沈することもかなり安全面で大事なことなのです。
アゲンストでというのも、重要です、なぜならアゲンストがブレーキをかけ続けてくれちょっとでも衝撃が弱まります、当然ブレーキコードも引いた方が良いけど。
なので方程式で書くとすれば

セーフティランディング>アゲンストでブレーキコードを引いて沈>アゲンストでNOブレーキで沈>・・・(まああとはそうなってはいけない例になるので書きません)

↑そんなパラグライダーの不思議な専門用語が気になる方は、風待ちの時などにまたお話ししましょう。
次回のテーマは ぶっ飛び です(笑)。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いいたします。
(スタッフ健康絶好調! 体温35.4 35.5)

☆スクールのお休み
7月12-14日までスクールのみお休みします
フリーフライト対象で営業します、営業時間は9:30-16:00、送迎は2便と16:20発です。

☆夏のツアー
夏のツアーのリスケしました!
沖縄ツアーは7/12日までに申し込みください。申込用紙はPDFでもOKです、お申し付けください
7月28日~31日 沖縄久米島ツアー(JHF NP証UP~)
7月31日~8月3日 沖縄那覇ツアー(JHF B級UP~)
8月3日~6日 沖縄石垣ツアー(JHF NP証UP~)
8月25日~27日 白馬五竜ツアー(JHF NP証UP~)

☆転送電話の不調により営業後の緊急電話の場合は目黒携帯へ直接お電話ください。
営業時間中は電話(0557-67-1900)へどうぞお気軽に。

今日のわんこのお仕事はつづきで



いやほんと油断すると雨なんだよ
散歩もおちおちできないのよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。