2024年9月5日木曜日

晴れ北東2-4m/s

 晴れアゲンスト

スクールはライセンスコースのニキータ様・ルイーゼ様・岩崎様・板倉様とでした。












板倉様は本日もソアリング練習などもしていい感じ。
他の3名様はだいたい日数も同じくらいでしたので午前中は地上練習でグラハン、午後はそれを活かしてBからフライト。お見事皆様どんどん上達しています。最後に体力が残ったニキータ様岩崎様はP1から1本フライトでした。
ニキータ様・ルイーゼ様は本日A級技能OKとなりました!おめでとうございますー。

フリーフライトの皆様は強めの時は強めのフライトを楽しみ、弱くなったら弱くなった風で楽しめました。
















強い風の時はラインチェックやテイクオフ前のチェックを特に念入りに行いましょうー。
特に強い風の時はその大したことないようなライン絡みや翼端のちょっとのつぶれで大きな挙動になりうることも多いです、そしてそれは特に上級機になればなるほど深刻です。大したことないチェックでさえ、大した時間がかからないのだから、ぜひきちんと行いましょう。
特にラインの絡みはラインチェック時にブレークコードを引き込んですべてのトレーディングエッジが引かれるくらい引き込んでいれば、絡んでいれば必ず変なひかれ方をするのでわかるはずです。(ラインチェックで気が付くのがベストだと思うのですが)頭上安定中に絡んでいれば翼形が変わるので目に見えて気が付くはずです。
皆様気を付けておられるとは思いますが、強めの風になる季節の前に「今まで以上にもう少し丁寧にテイクオフ前のチェックをしてみよう」と思うのもいいのではないかと思います。

☆10月16日-18日は福島ツアーがあります。募集中です。

☆スクール(体験・ライセンス)&ビジター受付を下記日程はインストラクターがいないのでお休みになります。NP証以上のPFメンバーのみフライトを受付可能です。時短です。赤字は訂正追加しています。

9月20日-9月23日

9月26日-10月3日.

10月16日-10月18日

10月26日-10月27日

11月1日-11月4日

11月16日-11月17日

12月7日-12月8日

1月22日-2月4日

以上

今日のわんこのお仕事はつづきで


カブの兄弟ちゃんは輸血こそしなかったのですがお薬と彼女の持ち前の幸運で、順調に回復してきているようです!
良かったです。
でもまだ輸血の心配はあるらしく、今後も回復をお祈りしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。