2015年9月30日水曜日

タンデムフライト楽しめました!

晴れ アゲンスト

スクールはタンデムフライトにいらしたイケメン!野島様 と パイロット1コースの梅原様。

タンデムの野島様は10数年前、ARAIスキー場でパラフィールドARAIとして営業していたころ、数回タンデムをしたことがあるお客様です。
あの頃にはフライチェアなどの商品がなく、ARAIスキー場の専門キャストと大学教授と車いすメーカーとどのような形ならいいかなど考え、そして専用ハーネスの改良、スタッフのサポート体制を整え、勉強し、準備して実現したタンデムでした。
ARAIはもともとチェアスキーの体制も環境も整えておりその経験を実務でされており心強いキャストいらして、いろいろなことを教われました。
そうして素晴らしいキャストがいる環境、プラス明るいチャレンジ精神旺盛ですてきな野島様が揃い、成し得たまさにそれこそワンダフルタンデムフライトでした。
で、それから10年後。
目黒は10年前からずっと気持ちは同じ、変わらないみたい。
「いつもとおんなじタンデムフライト」って。
特別なんてないんです。いつも一緒。だれでも一緒。
安全にかつ、空の世界を、フライトを、楽しんでくださるようにするだけ。
子供だって、おばあちゃんだってみんなが楽しめるって事。らしい。
楽しむ事に何かが特別なんてないです。みんな楽しめることを、楽しめるようにするだけ!

フライチェアに乗って準備完了!
 
風を感じ大空へ!
でも今はだいぶ進化しました、昔は無かったフライチェアが完成して、とても飛びやすい環境に。
風さえよければすぐに飛べます。
タンデムが容易にシンプルにイージーになり、こんなに10年前より道具が進化しているのであればソロフライトも実現可能に近づき空はみんなに自由に飛べる場所になったと思える瞬間でした。

自然の風だけは調整できません(笑)が、フライトに関してはいつでも準備が整っています。
「飛びたい」って思ったら誰でも飛べる、そんな場所としていつでも待っています。
ぜひまたいらしてください。

パイロット1コースの梅原様は、午前中はB、P1、P2へとフライト。
安定した操縦を目指して何度もフライト。
午後もP2より、弱くなった風の中しっかりとテイクオフできました!

 フリーは小林様と新山様。
思ったいたよりも風が弱く、もう少しブローを期待しましたがそれでも秋の空気持ちよくフライト出来ました。


秋の昼寝も気持ちいんだよねー



☆下記お休みします☆ (10/6火曜日も完全予約制で予約があれば通常営業します)

スクール生(体験コース、ベーシック1、2、マスターコース、パイロット1コースは下記日程をお休みいたします
また営業いたしますのでフリーフライトの方(NP証、P証のメンバーの方)は施設御利用可能です。
ちなみに下記日程の火曜日も完全予約制です
またこの期間 1便のみ運行 営業時間は8:30-16:00までです。
 山形ツアー引率のため 2015/10/2-5 スクールのみ休業 
五竜ツアー引率のため 2015/10/20-21 〃

また、スクール、フリーフライトともに下記日程をお休みいたします。
健康診断受診のため  2015/10/27 休業

誠に勝手ながら御理解御協力のほどお願い申し上げます。
また休業日は完全にどなたの御入場を御遠慮させていただき、警備会社によって警備されます。

☆秋の芋煮の会☆ 
秋の夜長にしっぽりと芋煮 DE BBQを行いたいと思っています。
メニューは おいしいあったかい芋煮 嗜好凝らした秋刀魚 さんま丼 もちろん御肉もいただきましょう。
日時 2015.10.24 18:00ごろ
場所 パラフィールド(次のBBQは寒くなる季節です、セーターやフリースなど 上着をお持ちください)
会費 未定
締切 10/19厳守
申込方法 ツアー情報掲示板の申込用紙に記入

2 件のコメント:

  1. 近々また行くので宜しくお願いします。
    のじま

    返信削除
  2. ぜひお願いいたします
    お待ちしております
    日程の調整等メールまたはお電話くださればと思います、楽しみです

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。