2023年3月7日火曜日

春のフライト

晴れ無風のちアゲンスト

ライセンスコースの小川様、田中様、北上様で練習フライトできました。

小川様は初めてアクセル練習、田中様は昨日宣言通りピッチングローリング練習、北上様はB級にむかって回数を重ねていくフライト練習を。





スクールのうちにたくさんフライトしてトライ&エラー(怪我しないエラー)をしながらも上手くなっていくので藪チンは失敗ではないし、”「誘導通りしか飛べなった」ではなくて誘導通りにできることがその先にあると信じ”いっぱい誘導されながらも、自分の引き出しを増やしていってください。
横行する誤解した情報も分別できるように正しいフライトの情報をスクール生のうちにイントラから聞き出しておくのも今後スマートに飛んでいけると思います。

フリーフライトは春のサーマル祭り。
昨日(渡し忘れていただけですが)P証を授与された中村様もP3狙いです。
今日は火曜日ですが水曜会のみんながいたので北尾根へと勢ぞろいでした。











なかなか逆転層が、、って感じでしたがそこそこ上がり楽しげでした。
北尾根にもセオリーがありますが、面白いところで上がる日もあります、そんな1日だったのかな?って日でした。
言っても春のサーマルですので、十分に風の動きや変化を感じ取って、コース取りは気を付けて、戻る高度に十分に余裕も持って、大きくつぶされないように、変なコースで回さないように、サーマルの旋回方向は息を合わせておくように、そしてとても良いコンディションだと予想されそうでもけして焦らないで準備(とくにベルトチェック)は万全に、飛んでください。
私たちが飛んで楽しいのはみんなであとで楽しいフライト話をできるからですから、ヒヤリした話は無しでね。

☆明日は 0

☆3月14日-16日は時短営業でNP証以上のメンバー対象で営業いたします(スクールはお休みです)

きょうのわんこのお仕事はつづきで

坂道でも気にならない寝方


ベンチの上でも気にならない寝方。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。