2023年4月8日土曜日

ツリー自己確保の練習

 晴れフォロー爆風

今日はリクエストがあったのでツリー自己確保の講習を午前中に行いました。

初めての方も何回目かの方も同じくイチからです。
実際に回収にいっている作業していると忘れないけど、たまにだと、しかも自分ごとになると、焦って案外頭から抜けちゃうものです。メンバーのツリー回収知識が同じになることで回収に行ったとき、回収されたときに、同じ道具をつかって同じ用語を話して同じ方法や手順になり、そこで効率もあがり、焦りも減り、ミスもなく、回収も格段に確実に安全にかつ早くなります。だからこそ、この講習会はパラフィールドメンバー全員がうけて意義があるということです。安全のために、みんなのために、自分のために、ツリー自己確保の練習とその方法を覚えておきましょー。あ、あとみんな受けた後に「つかれたーでも木登りたのしー」っていいますよ(笑)。講習会は楽しい講習会じゃないとね、やる気起きないもんね。

明日は 1日2 ラ3です

☆4/14-16は限定営業です、時短です、1.5便です、PFメンバーかつNP証以上の方のみ対象です

今日のわんこのお仕事はつづきで


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。