2019年6月15日土曜日

雨雷

雨雷

雨粒は多くなったり大きくなったり、雷もなっている時もあり。
前線とともに風向きと気温が変わるそうですが、1日今日は肌寒い日でしたね。

こんな日は家でもできる装備の掃除点検などするといいかな。
ハーネスの座板の下に木っ端とか入ってるのを掃除機したり拭いたりはたいたり、
ヘルメット拭いてみたり(ヘルメットは使用期間3年間程度です)、
コックピットの中のいらないものを捨てたり、
乾電池を確認してみたり(あまり使わないで点検してないと液漏れなどしてたりするとバリオメーターや無線機などは壊れます)、
冬用のフライトスーツを洗ったり干してみたり、
靴を洗ってみたり(靴の保管はビニール袋に入れて保管しないほうがベストです、KEENのシューズは 使用する素材を天然のものにしたり、接着剤をなるべく使わないように頑張っているので大丈夫ですが、他メーカーさんの接着剤が多く使用してるものなどはビニール袋の中で加水分解するのでソール部分と本体と2枚おろしになる可能性があります。できるだけ家に帰ったらげた箱などにいれて毎日換気と乾燥させておくことをおススメします)
パラグライダーも本来きちんとたたんでいればしわなども目立つこともなくきれいだとBEST!
道具が喜んでいる気がするので飛べない週末におススメです。

それでは荒れ荒れの週末ですが本日のところはインドアフライヤーとして掃除点検等お楽しみください。

お 2+0

きょうのわんこはおしごとはお休み

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。