2019年7月10日水曜日

朝の短時間で

曇りのち晴 アゲンスト強め

ダンディ土屋様が今日はフライトを。
朝一番は6m/sすぐにOPEN、すぐにフライト。

北っぽくちょっと強弱があるのですがうまいことグラハン、その後はF1ーBで上げて、
(AとBの間、Cコースは荒れ気味だったのでできるだけ早めに)P1前に滑り込むんですが、P1前で高度があがると強い北風にバックしてしまうので、

カブが「この辺で飛んで、あんまり下がらないで」と、誘導中
そこよりかはということでプライベートリッジに移動。
プライベートリッジは荒れてないのでそのままプライベートリッジの場所で飛んでてね、と思い動画を撮り始めたら、あれ翼端折っちゃうの?と、降りたかったらしい。
上手に高度も落としてランディングを。
15分のフライトはとっても長く感じたそうで、コスパの良かったですね(笑)。

さて沖縄ツアーはというと、本日南西風強風ということで6時からの朝練は飛べず集合してパッキングタイムへと、その後は市内で南の島を青い空を自由時間を過ごしている様子。
ツアー中お世話になった久米島木村様、那覇安次嶺様、石垣大城様、本当楽しくツアーを過ごさせていただきありがとうございました。
また来年お願いします。

そうです
ツアー期間が終了したということでパラフィールドでの営業は通常営業に戻ります。
スクールのみなさまには大変お待たせいたしました。
さあまたパラフィールドで飛んで来年の夏は一緒にツアーに行きましょう。
変則営業期間中はメンバーの皆様にもいろいろとご協力いただきありがとうございました。

お 0

☆今月のスクールのお休み日程と変則営業の日☆
長野ツアーのため下記日程はスクール*ビジターのお休みと変則営業になります。
7/30-8/1 の間、スクール(体験・タンデム・ベーシック1&2、マスターコース・パイロット1・MPGコース・タンデムコース)はお休みとさせて頂きます。
パラフィールドメンバーかつフリーフライトの皆様には変則時間帯での営業を行っております。
営業時間は9:00-16:00です、🚌送迎時間8:35着、16:29発の電車に合わせての送迎になります。
どうぞご協力のほどお願いいたします。

☆白馬ツアー☆
7/30-8/1 長野県白馬五竜にてツアーを募集しています。
7月30日のみ指定時間はありますが長野駅でピックアップ可能です(かがやき503 東京発7:20-長野8:43)
締め切り 6/30まで
催行人数 9名以上で開催予定
参加技能証 NP証取得者
参加必要事項 リパックは5か月以内 フライヤー登録証は有効であること レスキュー講習会第一回参加者 カラビナ・レスキューパラシュート・パラグライダー・ヘルメットなどの装備が使用制限期間内であること

今日のわんこのおしごとはつづきで







昨日、火曜日だしと(人間が)がんばって動物病院へ行った。
そしたら偶然にもそのいつも行く動物病院が50周年記念でなんと爪切りおしり無料!
これはなんてラッキーなんだと思ったいたけど、いつもは 病院では保定する係を私はやったことがなく(いつもは目黒がおさえている)、先生方にお任せ~のつもりでいたらむっちゃ暴れて、仕方なく私も参戦。
カブは私が加わったことにより、怒り100倍、暴力反対運動爆発、もーなんでかなー、ほんとう、病院が記念のときの、(病院にとって)晴れの日のサービスの時に、ぶち壊すようにこんな面倒掛けてしまって、気がねで、どっと疲れてしまった。。倍で払えばよかったかも。

それにしても動物病院の先生方は実に冷静に「ぱちぱち」と暴れまくるカブを3人体制で抑えている間にも一人のかわいい先生が爪をきり、足毛かっと、むっちゃ美人先生が全く気が付かないうちにお尻担当で、完了。
汗だくの私と対照的に、プロ勢ぞろいのイケてる動物病院先生たちなのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。