2020年4月4日土曜日

強風西風

晴れ 西風

11時ごろから西風がバタバタし始めてお昼には山鳴り。
最近山の桜も咲き始めてきれいですがこんなにビュービューだと散っちゃいそうです。

明日は北東風で寒いので、冬服装*を用意してきてください。

*明日はクラブハウス窓全開予定しています。
 窓全開の場合は暖房は意味がないので省エネ暖房なし予定です。ごめんねごめんねー

お 0 2 2

今日のわんこのお仕事はつづきで


カブは山鳴りがちょっと怖い。
だからびゅーってなるような日は、ビビッて吠えるか、まあるくなって足元で耳をふさいでんの。
雷は平気なのに。花火も平気なのに。
見えないものは恐怖なんかな。

人と一緒だね。
忍び寄る影は恐怖。
終わらない怯えは恐怖。
パニックは恐怖。

びゅーっていう音も理解できなければ恐怖。

大丈夫大丈夫。
山鳴りは風がたくさんふいてるだけ。
一緒に耳ふさいであげる。

いつかのために今できることして待っておこ。
こわいことを理解して準備してちょっとでもできることしてね。

お外の風にあたりながら
弱い風は飛んで待っていよ。
強い風は足元でまんまるになりながら待っていよ。

いつかたくさん深呼吸できるように。
いつかたくさん羽ばたけるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。