2022年3月5日土曜日

強風西風花粉大敵

快晴晴れ晴れしい天気ですが残念な西風強風です

この週末は低気圧がやってきて北日本は荒れて東西日本は大敵西風にあおられ花粉や黄砂に注意らしいです。

花粉グッズとまではいきませんが、飛ぶときにパラグライダー用品のなかで使える花粉対策としてヘルメットバイザーの装着いいかもしれません。マスクしてても曇らないし。

眼から入ってくる花粉は眼鏡するだけで70%カットできるとも言われてます。これはバイザー使わない手はないはず!

あとは花粉薬は喉が渇くので飛びながら飲めるように水筒も準備して飛ぶのがいいですね。

もうそれでも、集中してないなって時は飛ぶのをあきらめるのも一つの手です。

春です、大切なのは注意力!

ちなみに、個人的な見解ですが花粉は西風の方がひどく感じて東風の時はまだましな気がします、たぶんこの場所が東面が海に近いから?だと思って西風の日は花粉の薬をしっかり飲むことにしている私です。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いいたします(35.5 36.1)

今日のわんこのお仕事はつづきで

ぼくは花粉大丈夫ですー



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。