2012年3月13日火曜日

アゲンストで、賑やかな火曜日!

フォローのちアゲンスト 晴れときどき曇り一時雪

今日は弱いフォロー予報でしたが、東風入りました。等圧線が開いていて晴れるようなときは、局地風でアゲンスト期待できるのです!(午後から西予報のときも、午前が晴れていればアゲンスト続きやすいです。)
完全予約制の火曜日でしたが、体験コース、マスターコースに、フリーの方もいらっしゃって、賑やかな日でした。

体験コース、村田様ご兄弟。Aコースから!走って・・・
足が浮きました!!
 午前中は、雪が降ったり、フォローが続いたり、ちょっぴり不安定なコンディションだったので、ライズアップ練習を中心に講習を進め、早めのお昼を取った後、12時頃から、フライト開始!
 体験コースの村田様にも、高高度にチャレンジしていただけました!
海を見ながらのショートフライトです。
一本ずつ、高高度フライトにも挑戦していただきました!


フリーの、鈴木様も、飛びに来てくださいました。
 また、マスターコースの齋藤様は、本日、マイグライダー「アルカス6」で初練習!フライトも、立ち上げ練習も、ぴかぴかのグライダーで。マイグライダーデビューおめでとうございます。
 フリーフライトも、サーマルでソアリングOKでした!
マスターコースは、齋藤様。マイグライダーデビュー!!

皆様ご来場ありがとうございました。
明日も、ばっちりアゲンスト予報です!予報では、午前中から飛びやすそうですよ。
朝、8時半からオープンしております!講習生の方も、明日はねらい目ですよ。
明日もみんなで飛びましょう♪パラフィールドで、お待ちしております。

●パーティーのお知らせ●
今週の土曜(3月17日)にパラフィールド23周年パーティーを開催します。場所はパラフィールド、荒天でなければアウトドアパーティーです。(アウトドアが厳しそうならやきにくやさんへ変更)
時間はPM5時~7時、参加費用は男性¥1,500、女性¥1,200です。(やきにくやさんの場合は¥3,500になりそうです。)

炭火焼とあたたかいスープ、そしてほかほかの肉まんを予定しています。(もちろんビールも!)他にこんなの焼いてほしいなど、リクエストをお知らせ下さい。

パーティーのお申し込みは3月14日午後3時までにパラフィールドまで、お願い致します。
この春をパラフィールドで楽しみましょう!
●春ツアーのお知らせ●
  • 3月31日~4月1日「P証限定山形試乗会&ツアー」(P証)
  • 4月19日~4月23日「山形赤湯温泉と桜を見に行こうツアー」(NP証UP~/締切4月5日/施行8名~) 
  • 4月24日~4月25日「福島三の倉ツアー」(NP証UP~/締切4月5日/施行8名~) 
春の東北も美しいです!美味しいです!4月の山形福島は新幹線で楽々移動!
お申し込みはサービスカウンターまで(℡0557-67-1900)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。