2013年4月10日水曜日

予報が外れて、飛べる風でした。

くもり のち 晴れ アゲンスト

天気図に描かれていない弱い前線の影響を受けたせいか、西風強風の予報に反して、朝から14時すぎまでは、穏やかなアゲンストで飛べる風でしたが、ノーフライトでした。


砂子澤様がイヤパスの更新に来てくださいました。 
午後に、多賀観光協会の方が、瓦版を持ってきてくださいました。

瓦版に、田之倉様の空撮写真が使われています。
 これからの季節、暖かくなって浜に来る人が増え、子供もたくさん遊んでいるので、やむを得ず長浜にアウトサイドしてしまう時は、特に、浜で遊んでいる子供たちを巻き込む事故の無いよう、じゅうぶんに注意してください、とのことです。
長浜は、パラフィールドの敷地ではありません。万が一のときは降りる前に、多賀観光協会に一本電話を入れる約束をしています。もしかして降りてしまうかも、と思ったら、余裕を持って、早めに無線でご連絡ください。(また、初めて北尾根方面へのフライトにチャレンジしたい方は、インストラクターに一言ご相談ください。)

明日も、西風が強い予報がでていますが、上空の寒気の影響でアゲンストが入る可能性があります。フリーフライトは、丹那でのフライトも期待できます。午前中が飛びやすそうです。どうぞお早めにご来場ください。

●ツアーのお知らせ●

毎年人気の沖縄本島ツアー、石垣島ツアーの締切が迫っています。申込は今月25日までにお願いいたします。

・6月28日(金)~7月1日(月) 沖縄本島ツアー NP証以上・3名~


・7月 2日(火)~7月11日(木) 石垣島ツアー NP証以上・8名~

・4/19(金)~21(日)山形・十分一ツアー NP証以上
桜の時期ににちょうど良くなりそうです。
3日間のツアーですが、2日間の参加もちろんOKです。参加可能でしたら、まだ受付していますので是非お申込み下さい。受付はパラフィールドまでお願いします。

車利用の方は、初日も早い時間からフライトして頂けるようにします。
新幹線利用の方は、時間を決めて最寄駅まで迎えに参ります。(フライトエリアまで車で15分程度です。)テイクオフ、空域、ランディングも広いので初めてのフライトツアーとして最適です。




・5/31(金)~6/2(日) 岩手・室根ツアー P証6名以上
P証限定ツアーです!こちらも5/1までの申込ですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ツアーのお申し込み・お問い合わせはパラフィールドまで ...
℡0557-67-1900 (AM8:30~PM6:00)
E-mail : yoyaku@paraglider.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。