2016年2月2日火曜日

オーストラリアツアー5日目 起

晴れ 西

朝は弱かった風も徐々に上がり、ヘリグライドチームの飯田様高根様&うーまくぅさまマーベリック君でブリーフィング前に上へあがります。
ちょっと強めですがまだテイクオフできる風、3人とも空へと。

高見様は初めに出て1時間30分ほどのフライトを、飯田様は今日の目的のHQまでのフライトをやり遂げました。現地になれていきます。

ブリーフィング後、リピーターのヘリグライドチームの他の皆様も集合、しかしその時すでにテイクオフも忙しい感じ(=風速上がってるし、気象条件もいまいち)ってことでみなさまウェイティング。
でも、だから、こそこれでよかったと思うような気象。
(その間飯田様も高根様もきれいなランディング済み)

ウエィティングその間?
収穫だってたくさんありましたよー。
まずは朝練チームは華麗な飛行をおめでとうございます。
さらにウェイティングチームにはよく待てたで賞の地球からの感謝の”地球規模的雄大さ”や”大陸的な風速”さらに”圧倒的な自然ジオラマ”。
アウェーだからこその楽しさやむずかしさ、たぶんだからこそのやりがいがあったのではとおもいます。
飛ぶことができるほうが何よりのツアーの成功と言えますが、今日は飛ばないことでのツアーの面白みがあったといいなとおもう1日でした。(って思っていただければと願っております)

明日がこのツアーの承になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。