2017年9月5日火曜日

秋のサーマル祭り

晴れアゲンスト強め

スクールは親子で仲良し体験コースにチャレンジです。


「たのしー♪きれー♪」とお母さんもむすめさんもたくさん感動していただけました!
今度はライセンス取得コースでぜひ毎回のこの感動をお楽しみくださいませ♪

フリーはとってもきれいな秋の空の中たくさん飛びました。

この後ろの雲、竜があがっていくところみたい
午前中はサーマルがたっぷり過ぎてなかなかアグレッシブなフライトに、その中松永様さすがのフライトでしたねー。




午後から本番、風もマイルドなサーマルになって飛びやすく、快適フライトでした。
久々に水曜ガール土屋様も、二ノ宮様も、小林様も、相馬様もたーーくさん飛べました。


午後、雲が張ってきてもアーベントのように気持ちよくあがりました!
というのも私も飛んだから。
鉄塔の前方(砂防ダムあたりで)飛ぶ下村様と中田様を参考に30分くらいですね。
私はといえば、鉄塔のリッジで飛びながら感じたのは、昔よりもさらにフライト空域が広がり縦にも横にも前後にも空域でっかくなっているなーってこと。
当然グライダーの進化やフライヤーの技量の向上もだと思いますが、頭でっかちに昔風に飛んでたら流行遅れですねー。
安全にかつ、その1UP上の飛びってのが今のフライトスタイルなのかなって思いました。
 
便利なことに、そう感じてはいないと思いますが!!
パラフィールドにはたくさんの最新フライトギアがありすぐに購入でき(←ここ重要!)、
インストラクターも飛ぶことにもたけており、
SIVトレーニングだってでき、
なんなら教員の教員講習会講師だってしています
毎日のようにパラグライダー製造メーカーと最新の情報を共有&フィードバックしてるので、
(あ、ぜんぶ私ではなく目黒ですが)
せっかくパラフィールドに通ってるんだもの、このパラフィールドの”ポテンシャル”、メンバーさんはフル活用ください。
あ、あと藪の偉大さねっ(笑)
 
お 2+0
 
☆山形ツアー追加日程☆
山形ツアーの日程が1日増えました!
日程9/29(金)-10/2(月)
どうぞふるってご参加ください。
 
☆スクールお休みの日程☆
下記期間は目黒不在の為、限定OPENになります。
スクールは「体験」「ベーシック1・2(マスターコース)」「パイロット1」をお休みします。
フリーフライトはNP証以上のメンバーのみでOPENします(ビジターフライト不可
営業時間は各日程の1週間まえになりましたら再度ご連絡致します。
ご迷惑をお掛け致しますがお願いいたします。
2017/9/29-10/2 山形ツアー
2017/10/17-19 白馬五竜ツアー
2017/11/13-16 沖縄更新講習会講師の為
2017/11/30 静岡県更新講習会講師の為
2017/12/6 健康診断
 
今日のわんこのお仕事はつづきで


あ、また写真撮るの忘れた。
今日は土屋さんに痩せたねってほめられた!
13.2kg今の体重です。
年齢は 1歳8カ月です。
男子です。
最近のお気に入りは (犬用)牛アキレス と(犬用)鶏ささみ です、飛びつくくらいうれしいおやつです。
でも食べ過ぎると気持ち悪くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。