2011年9月3日土曜日

S.I.V.&アクロトレーニング行いました

2011.8.30~9.1 にて長野県木崎湖エリアにてS.I.V&アクロトレーニング行いました。

長野県大町市にある木崎湖エリアは、湖畔に面してフライトが出来、サーマルも良質、湖畔1周も無理なく可能なビックエリア。近年ではマヌーバートレーニングに最適ということで多くのフライヤーが訪れています。
今回も木崎湖フライトパーク様にお世話になりました。

参加者は和歌山県紀の川UPネスト様より4名、そしてメンバー木村様、熊澤様、高梨様、鍋田様の計8名。
全員初参加 でしたが気合十分で天候も味方して3日間ともフライトできました。

1日目
トレーニング初日個人個人にあわせながらも基礎から入り皆様6-7本のフライトで各自の良い面や癖などを修正したり伸ばしたり。

2日目
基礎より少し発展し、徐々にレベルもあがります、スパイラルなどの技術に初チャレンジの方も多く、体重移動や連動する動作の確認など重点を追って行いました。

3日目
復習フライトも十分に行い、個人のレベルを引き上げられるよう練習を行います。確実に正確に自分で行えるようになるのが最終目的に、フライトを積み上げていきました。
最終日ながら天候が怪しく、和歌山ネストチーム最終日1本目から最終目的であった開傘練習を行いました。
レスキューが開き湖に安全に着水でき、皆様目標達成できました。

3日間で117本のフライトを今回はこなしていただき、個人個人の方のレベルもとても上がっていました。
















終了記念に!

これからのフライトがますます安全になるべく、そしてひいてはそれが楽しいフライトにつながるべく、また機会があったらご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。