2017年8月15日火曜日

リパック

曇りたまに雨

部屋で除湿しながらリパックを行いました。
リパックは緊急パラシュートを広げて乾かしてちぇックしながらたたむ作業の事です。
レスキューパラシュートは定期的にたたまなければならないのですが、リパックをしないものとしたものとでは開傘速度が変わります。
ビデオ係だけど、S.I.V.コースで緊急パラシュートを投げるシーンをたくさん見てきました。
開傘練習だから、湖で濡れるのが嫌だからと古い使っていないレスキューで開傘練習した方は、古いのを投げたけどインナーケースから外れているのに、畳んだそのままの形を残したまま数秒落ちるなんてことも見ましたよ。
早く開いていればとか、たられば、にならないように、日ごろから装備も心構えも準備しておくことが大切ですね。
先日高校野球をみていたら「野球の前の野球を大切にという伝統を守り」ってフレーズがあって、ああーパラグライダーもだけど、野球とかのスポーツもだけど、何事にも通じるなーって思いました。

さあ、いろんな準備についてもう一度確認しておきましょうね。備えあれば憂いなしです。

お 2+0 0 1

今日のわんこのお仕事はつづきで

今日広島のちえ父さまより自家製スイカ届きました。
なに?
きらーん
すいか♪
 ありがとうございました。
犬は食べませんが、明日メンバーさんといただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。