2021年7月20日火曜日

暑いので空でクールに。

曇りのち晴 アゲンスト

スクールはライセンス取得コースパイロット1のメンバーさん。

ソアリングもばっちり決まって最近めきめきフライト時間も増えています。練習してたことが実になって上手くなってたくさん飛べるとさらにウキウキ楽しいですねー。


この調子に夏にバンバン飛んじゃって秋には一緒にツアーに行きましょうー。

フリーフライトは11時ごろから晴れてきて風も上がりソアリングー。


暑いときには空の上でクールダウンです、風が吹いてて気持ちいです。でも風を浴び続けると喉も乾くのでフライト中に集中力がダウンしないよう、↓これを持って飛ぶことをお薦めします。
↑パラフィールドにて販売中 在庫あり即納
これのいいところは、洗いやすく、しかもカバーが付いてる分ハーネス内部に水滴が付きにくいので荷物も濡れません。冷えた水分を程よく保温できます。真冬も水分は必須です。
水を入れておくことで、もしも擦り傷などのけがをした時も洗浄用に水はなります。

パラフィールドの良いところはクラブハウスにすぐ戻って来れるところでそこはいいところなんですが、だからといってハーネスにまったく飲み物を持たないメンバーさんが見受けられます。
しかしー!例えば藪チンしたりツリーランしたりしたら、万が一山沈してビバークすることになったら!
たとえ救助に来てくれたとしても救助に向かう人に自分の飲み物まで救援してもらうことなんてできません、ビバーグなら必要な量は最低2リットル。ペットボトルにもうちょっとしかないよーって時に限って藪チンしたら、ひと口で飲み物終わったら、、、。
いつもハーネスには必要分の自分のための水が入っている状態にしましょう。
また飛びながら飲めないと、せっかくのソアリング中も降りてこないといけないかもしれません、飛んでいるときも飲みたくなくても口の中に水分を含むことで熱中症防止になります。
ぜひ真夏の前にこのタイミングで水分の重要さを改めて考え直してみてくださいね。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします(35.3 36.0)

☆伊豆山災害のため交通やイベント中止などの情報

伊豆山災害の救助や復興のためにも、交通状況の変化や熱海のイベントが延期や中止となっています。パラフィールドご来場のご参考までに。

国道135号線開通までの当面の間、伊豆スカイライン熱海ビーチライン*無料です。熱海ビーチラインは地元民の生活道路にも活用されているためなるべく伊豆スカイラインをご活用ください。(*熱海ビーチラインは原付走行もでき全車種30kmの速度制限あり)

熱海・網代・長浜海水浴場は、一部開放中。遊泳も自己責任で可能のようです。

熱海花火・伊豆多賀花火などの花火も中止や延期あり。

弊社でもクラブハウス内に伊豆山災害義援金ボックスを設けました、募金は直接熱海市役所やふるさと納税から募金もありますので各自ご検索ください。

☆オリンピック開催期間中の道路混雑について

東京オリンピック自転車競技が伊豆で行われます。7月26日~27日、8月2日~8日が伊豆サイクルスポーツセンターでの開催になります。上記日程では箱根新道、伊豆スカイライン及び国道135線(小田原~湯河原までのみ通行可能)は道路大渋滞が予想されます。ご来場の際は早朝の移動をご予定ください。


今日のわんこのお仕事はおやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。