2023年9月2日土曜日

デビュー

晴れのち曇りアゲンスト

スクールはライセンスコースの長谷川様・丸山様・長塚ご夫婦でした。

今日は長塚奥様が初Bコース自力でテイクオフデビューです。午前中はずっとクロスハンドライズアップの練習でしたが午後はその成果で3本も助けなしで(近くに居てハーネスチェックはしましたが) テイクオフ!




ラインチェックしてるときに、影でイメトレ復習してたりしてすごい熱心だし、上手くなるのも早いです!
旦那様はP2からもフライトでき、しっかり思い出して復活できた気がします!

この調子でポンポンとB級過程終わらせてNP・Pととれちゃいますねー。
丸山様は本日は片翼つぶしなどにチャレンジ、そろそろ仕上げの時期ですかね。
長谷川さまも今日は自分でやってみて―という声がかかることが多くなっていい感じです。
毎回飛ぶコースをインプットして同じように飛んでこれたらそれでOKですから、いつもの誘導のどこがポイントだったか忘れないようにしながら飛んでみてくださいネ。

フリーフライトは思ったよりかは弱めコンディション・渋めコンディションでしたが、そこはやっぱり今日も北尾根タイムもありました。リブラRS試乗の中田さま北尾根であげてくるくると雲低へそのまま鉄塔とか!
本日よりXCレーサー2デビューの毛井様、「一層空域がひろがった」と喜んでいました。











これは千葉様のローリング!すげー

練習日和とピッチングローリングなどをたくさん練習した上村様・千葉様、いつもよりもたくさんテイクオフして演技に集中しておりました、いろいろ課題をこなしてましたよ。

明日はちょっと強い予報、瞬間最大10m/sを切る予報がでればなんとか外で練習できることがあるかも。

☆今回の北海道ツアー、なんとも贅沢な少人数のツアーになりそうです。目黒と飛びたいー、ちょっとわがまま言えるツアーかもしれないので、ぜひまた募集中です、お申し込みはお早めにお願いします。

今日のわんこのお仕事はつづきで

P2に連れてってー



飛んでるー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。