2024年5月22日水曜日

晴れのち曇りアゲンスト 2-5m/s

晴れのち曇り アゲンスト

スクールは1日体験コースの美人さんとライセンスコースの斎藤様・板倉様・大塚様・杉山様でした。

体験コースの始まりは強めのアゲンストでちょっとづつ遅れ12時からスタートでしたが、事前にお話をしていたので想定内の長いウエィティングでもお散歩しながらとかゆっくりしていただいて穏やかに始まりました。

そして望んでいたようなちょうどよい風になりでばっちりAフライト。とても上手だったのですいすい飛べてとても体力もあるのでバンバン上がってこられて13時前に午前の部は終了できました。





午後の部はステップアップフライト。




ばっちりきれいに飛びセンスあるお方でした、ぜひ次回はライセンスコースでお会いしましょう。

ライセンスコースのみなさまはご前中は強いから学科テストを、斎藤様はAB級・杉山様NP証学科をお見事合格です。知識もルールも知らないでよりかは知っておくことが重要、活かしてくださいませ。
その後予定通り?12:30ごろから飛び始めることができ、ベーシック1コースの斎藤様はBコースで自力テイクオフで4本と本数が伸び、パイロット1コースの杉山様&板倉様&大塚様はソアリング練習で長くフライトできました。





フリーフライトの皆様は午前中は強かろう、待つべし、と園芸部はお花を植えてくれ、きこり部は草刈りをして下さり、本当にありがとうございます。その後善行により良い風に変えてくれましてみんなでフライトでした。
鉄塔にも北尾根にもいってたようです。











新製品の機体が続々と入荷されています、ステラRSもSM/MLと入荷しました。リブラRSも好調です、皆様にお届けする日が待ち遠しいです。

☆5/25-26スクールはお休み、フリーフライト(PFメンバーのみ)のかたはフライトできるように営業しています。時短です。1.5便です。

☆5/27-29の福島・山形ツアーは天候不良のため今回は中止となりました。

今日のわんこのお仕事はつづきで
ポロちゃんは のんきー。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。