2012年11月20日火曜日

穏やかな風で、立上げ練習、午後はフライトOK!

晴れ フォローのち アゲンスト

本日は完全予約制の火曜日、ご来場は、BASIC2コースの宮崎様

午前中は、浜辺へ立上げ練習に、午後は、B級の学科をしながら風待ちし、風が入ってきたので、P1から一本フライト練習しました。

宮崎様 初・浜辺での練習

まずはフロントライズアップの練習から。
走って風を入れます

程よい風になったので、クロスでのライズアップ練習

傾いたらブレークコードで修正します

奥に見えるのは富士山です

30分程、良い風で練習できました!

午後は13時から学科。
その後フライトしました

 学科もOK!そして、今にもアゲンストになりそう、ということで、P1に上がって待つことに。


 P1についた瞬間は西風が吹いていたものの、準備しているうちに西風から南→無風に近いアゲンストに。ほぼ無風でしたが、しっかり走ってテイクオフ!ばっちりフライトできました。

一本フライトしたあと、また西風になりましたが、夕方にはしっかりアゲンストに。そして、アーベントちっくな風が15時頃から吹いていました。


アゲンストです!

Bコースもこんなに吹いてます!
 というわけで、今日は昨日の日記に書いたとおり、午前丹那、午後パラフィールドでフライトOKでしたよ!うふふ。

明日、明後日はばっちりアゲンスト予報!明日は楽しくサーマルフライトできそう!明後日は穏やかな講習日和になるかしら。明日はPILOT1コースのご予約もたくさんいただいていて賑やかになりそうです。一便、二便もも出動予定なので、是非ご利用ください。
明日も、皆で楽しく飛びましょう♪



オーストラリア・マニラXCチャレンジツアーのご案内


2013年2月オーストラリア・マニラへのXCチャレンジツアーは行うつもりです。
1月31日~2月11日で計画しています。
これはXCオープンワールドシリーズが2~9日で開催されるのでこの日程に合わせまし
た。
XCも多い方がサーマルがわかり易く、距離も伸ばしやすいからです。

そして、もしより多くの方が参加できるようにと思い、2月3日(日)~11日(月)の
少し短い期間のツアーもご希望される方がいらっしゃれば計画したいと思います。遠
いので移動は1.5日、中5日間はフライトできるスケジュールです。

参加ご希望の方、パラフィールドまでお知らせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。