2023年8月12日土曜日

台風前の奇跡

晴れアゲンスト

スクールは半日コースのカップルさんと、寺林さんちお子様タンデムフライトと、ライセンスコースの丸山様、丹羽様、大塚様(復活組)。

半日コースの皆様は、前日私の「できないかもしれない注意報」にも負けず奇跡の風を信じて一か八かで来ていただけて、予報もそれを応援するかのようにちょっと弱めになり飛べることに!






お上手に飛べました!ちょっと暑かったので今度は秋にでもまたいらしてくださいね。

タンデムフライトは急遽昨日空いた予約の穴を埋めるかのように寺林家のお子様(5歳1か月)双子ちゃんが挑戦。





お手伝いはりょうくん(12歳)がしてくれるという、スペシャルお子様タンデムです。
寺林家の双子ちゃんは毎回飛びたいと話していたそうなので今回はお父さんお母さんのようにビューンって飛べて良かったですね。もう少し大きくなったらAコース一人でとべるかな?

ライセンスコースのみなさまは各自ソアリングなど練習を楽しみました。






丹羽様はソアリングもですがA~Bへグラハンで行く練習を最後してましたね!えらい!冬までにできるようになればフライト本数が格段にUPしますよ。
丸山様・大塚様はソアリング。あとは経験数を増やすだけって感じだからたくさん飛びに来てください。
沖縄から来た研修中のりょうくんは今日はソアリングも今までより長くでき、初アクセルもアクセル+翼端折りも、オーバーヘッドも経験できました。夕方まで休みなくずっと動き回って飛び回っていた感じ。今日はたくさん飛べたから今までよりパラフィールドが好きになってくれたかな?

フリーフライトは、昨日の予報が夜半に良い方に変わったので来たという方がたばかり。
今日からレースライト初おろしの田中き様は、良い飛びができたと喜んでいただけいい日におろせました。
北尾根タイムも、鉄塔天国も、もちろんアーベントも、そして夕焼けフライトもすべていい風で、本当に奇跡のような台風前なのに、の風でした。

寺林家。久々お父さんもフライトでき、楽しそうでした。もちろんお母さんもフライトしましたよ。








田中様









今日のわんこのお仕事はつづきで









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。