2012年10月28日日曜日

リッジばんばん2時間超!髙木様と佐藤様はA級卒業!

アゲンスト くもりのち雨

スクールはBASIC1コースの髙木さまと佐藤様、PILOT1コースの田中様
フリーは、熊澤様、木村様、張替様、体験コースは18名様!

雨と強風を心配していましたが、本降りになったのは15時過ぎ。風も強めでしたがフライトOKな風で、14時頃まで練習できました!

スクールの皆様は、8時のオープンに合わせてご来場くださり、まずは、P2からフライト!
強めの風で朝からソアリングコンディションです。
PILOT1コースの田中様は、本日「ソアリング」項目OK。いよいよ卒業リーチ。課題はランディングアプローチ。フリーフライトまであと一歩です!

PILOT1コースの田中様
今日はたくさんソアリング練習できました!
 徐々に風が強まり、9時半にはAコースOPENに。
その後、少し落ち着いたのでBコースまでOPENになり、スクールもBコースからフライト練習。
ばんばんリッジでフリーの皆様は、一度飛んだら降りてきません!
AコースOPENに。木村様

フリーフライトはみんな高く飛んでいます!!
田中様もBコースソアリングにチャレンジ

張替様も、たくさん飛びました
 体験コースの皆様も、風が良かったので、どんどんテイクオフ!18名様それぞれ4~5本も飛べました!上手く風に乗って、メインランディングまで(二倍の距離!)飛んでいった方も、数名。
体験コースもばんばん飛んでいます!

田中様 奥で飛んでいるのは朝から飛びまくりの熊澤様

BASIC1コースも、Bコースフライトで基礎練習!
佐藤様、ランディングもバッチリ!
 11時半頃、程よく落ち着いたので、スクールは再びP1へ。佐藤様と高木様も、ソアリングに挑戦です!佐藤様、髙木様は、朝からたくさん飛んで、大満足!
A級ライセンスの規定を満たし、BASIC1コース卒業です!おめでとうございます。
次回は、BASIC2コースでまたまたたくさん飛びましょう♪
風が弱まったのでP1からもフライト♪
奥の青いグライダーは髙木様です
体験コースの斉様と、栗原様は、午前中の半日体験コースを一日コースへ延長。
お天気が味方してくれて、見事、P1からのフライトに大成功♪
初高高度フライト、おめでとうございます!
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
午後は、体験コースも高高度フライト!斉様です


体験コース 斉様

体験コース 栗原様

斉様 高いです!

体験コース たくさん飛びました!
フリーの熊澤様は134分と、鉄塔方面でロングフライトを楽しまれました。木村様も、1時間以上のフライトで、今日は来てよかったですね!張替様も、上空が空いていて、楽しく飛べたようです。

フリーの皆様には飛び終わった後に体験コースもお手伝いくださったようで、ありがとうございました。

さて、フライト日和はもうしばらく続きそうです。明日はよく晴れそうなので、サーマルも期待できそう!スクールの方にもオススメです。皆で楽しく飛びましょう♪

※台湾ツアー、オーストラリアツアーの締切が迫っています。
ご検討の方は、パラフィールドまでお知らせください。
℡0557-67-1900



《2013年 台湾ツアーとオーストラリアツアー大募集 申込締切間近!:10月31日まで

 台湾とオーストラリアへの海外ツアーを企画しています。それぞれ締め切りは10月31日です。
 台湾・ピントンはフライト環境が良く、ソアリング確率も高く、食事もおいしく、冬でも暖かい、物価が安い ・・・ といいことがたくさんあります。NP証の方より参加頂けます。(日程変更して再度募集です。)
 オーストラリア・マニラはクロスカントリーフライトに世界でもっとも恵まれた環境です。どこまでも平原が続き、長距離フライトした時のランディング場所に困ることはありません。パイロットなら誰もがトライしてみたい所です。P証の方より参加頂けます。

日 程 : 台湾ツアー     2013年1月24日(木)~28日(月) ¥160,000程度
     オーストラリアツアー 2013年1月31日(木)~2月12日(火) \330,000程度
申込み締切 : 10月31日(水) – ぞれぞれ最小催行人数 : 5名 参加費は予定です。参加人数によります。
   *上記金額は往復航空券、ホテル代(朝食付き)、カーレンタル代、ガイドまたはインストラクション費用です。
   *クロスカントリーフライトを行った場合の回収のためのガソリン代は含みません。別途必要です。
   *ツアー実施管理料(ツアー保険含む)は別途必要です。
               
- お申し込みはパラフィールドまでお願いします。また詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい...

℡0557-67-1900


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。