2012年10月24日水曜日

穏やかアゲンストでスクールもフライト練習日和!

アゲンスト 晴れ 
フリー4名様 PILOT1コース3名様 体験コース2名様

南東風で穏やかなフライトを楽しみました。
今日は、昨日の雨のおかげで空気が澄んでいて、房総半島のいちばんはじっこまで見え、網代の街もくっきり!P1やP2に上がると、富士山の冠雪した姿が美しく素晴らしく綺麗な景色でした!



フリー一番乗りフライトはお久しぶりの麻生様!

続いてスクールも開始!三縄様
スクールは穏やかな風の中でのテイクオフ・正確な高度処理・ランディングのブレーキのタイミングを課題に、繰り返し練習!
南風で、上昇・下降のポイントがいつもと違い、ちょっとだけ難しいコンディションの中で何本も練習でき、経験値アップできた一日だったのではないでしょうか!

体験コースは、福島様 お母様のお誕生日プレゼントに、お嬢様からパラグライダー体験コースをプレゼント! 当初は、ショートフライトのみの半日体験コースの予定でしたが、穏やかな東風で条件が良かったので、高高度フライトに挑戦します!と、一日体験コースに変更!

 午前中のうちに、P1から2本、午後もP1からフライト。たくさん飛びました!
10時を過ぎると、体験コースも飛び始めます。
福島様、バースデープレゼントフライト!
そして、体験コースも高高度へ。P1からのフライト!
《体験コース》山の上から飛んできます!
人生はじめての高高度フライト成功!おめでとうございます♪
 お昼頃、一時雲が張ってきて風が不安定になったので、いったんお昼休みにしましたが、13時を過ぎるとまた徐々に東風復活!夕方にかけて穏やかながら良い風で練習できました。

フリーの田之倉様も、モーターパラグライダーでのフライト練習。本日は2本フライトされました!

田之倉様も、今日はモーターの練習!

PILOT1コース脇田様

フリーフライト 松澤様

PILOT1コース 齋藤様もP1からフライト!
皆様、本日もご来場ありがとうございました!

明日、明後日もアゲンスト予報・穏やかに飛べそうです!
体験コース・スクールも良さそうです。皆で飛びましょう♪



《2013年 台湾ツアーとオーストラリアツアー大募集!申込締切:10月31日まで

 台湾とオーストラリアへの海外ツアーを企画しています。それぞれ締め切りは10月31日です。
 台湾・ピントンはフライト環境が良く、ソアリング確率も高く、食事もおいしく、冬でも暖かい、物価が安い ・・・ といいことがたくさんあります。NP証の方より参加頂けます。(日程変更して再度募集です。)
 オーストラリア・マニラはクロスカントリーフライトに世界でもっとも恵まれた環境です。どこまでも平原が続き、長距離フライトした時のランディング場所に困ることはありません。パイロットなら誰もがトライしてみたい所です。P証の方より参加頂けます。

日 程 : 台湾ツアー     2013年1月24日(木)~28日(月) ¥160,000程度
     オーストラリアツアー 2013年1月31日(木)~2月12日(火) \330,000程度
申込み締切 : 10月31日(水) – ぞれぞれ最小催行人数 : 5名 参加費は予定です。参加人数によります。
   *上記金額は往復航空券、ホテル代(朝食付き)、カーレンタル代、ガイドまたはインストラクション費用です。
   *クロスカントリーフライトを行った場合の回収のためのガソリン代は含みません。別途必要です。
   *ツアー実施管理料(ツアー保険含む)は別途必要です。
               
- お申し込みはパラフィールドまでお願いします。また詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい...

℡0557-67-1900

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。