2012年10月26日金曜日

今日は午前中 北尾根!鉄塔!ばんばんフライト!


《2013年 台湾ツアーとオーストラリアツアー大募集 申込締切間近!:10月31日まで

 台湾とオーストラリアへの海外ツアーを企画しています。それぞれ締め切りは10月31日です。
 台湾・ピントンはフライト環境が良く、ソアリング確率も高く、食事もおいしく、冬でも暖かい、物価が安い ・・・ といいことがたくさんあります。NP証の方より参加頂けます。(日程変更して再度募集です。)
 オーストラリア・マニラはクロスカントリーフライトに世界でもっとも恵まれた環境です。どこまでも平原が続き、長距離フライトした時のランディング場所に困ることはありません。パイロットなら誰もがトライしてみたい所です。P証の方より参加頂けます。

日 程 : 台湾ツアー     2013年1月24日(木)~28日(月) ¥160,000程度
     オーストラリアツアー 2013年1月31日(木)~2月12日(火) \330,000程度
申込み締切 : 10月31日(水) – ぞれぞれ最小催行人数 : 5名 参加費は予定です。参加人数によります。
   *上記金額は往復航空券、ホテル代(朝食付き)、カーレンタル代、ガイドまたはインストラクション費用です。
   *クロスカントリーフライトを行った場合の回収のためのガソリン代は含みません。別途必要です。
   *ツアー実施管理料(ツアー保険含む)は別途必要です。
               
- お申し込みはパラフィールドまでお願いします。また詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい...

℡0557-67-1900


アゲンスト 晴れ 

フリー10名様 PILOT1コース1名様 体験コース2名様

午前はP2オープンから始まり、だんだん風が上がってきて、北尾根~鉄塔まで飛びまくりました!快晴のサーマルフライトで楽しそう!最長タイムは大塚様、午前だけで93分ソアリングを楽しみました。
今日は、10時前にはばんばんのソアリングコンディションになりました。
PILOT1コースの三縄様も、ソアリング練習!P1をトップアウトしてかなり余裕があったので、Zへ渡る練習もできました。

青空フライト!大塚様
PILOT1コース三縄様 P1ソアリング 高い!!
この後、Zへ渡る練習もできました。
宮田様も、風がいいので飛びに来ました!!
大賑わいの図
 P3~北尾根へ攻めてたのは、村上様、軍司様、佐々木様、松永様!
松永様は、ずーっと先のほうまでセンタリングしないで高度を落とさず、がんがん進み、ここぞというサーマルにあててぐんぐん上げていました!
10時半過ぎ~サーマルをとらえて一番上がったのは11時過ぎでした。

10時半をまわると、みんなP3でばんばん!
村上様、高く上げています!!

松永様と軍司様、ミストラル6でGO!GO!

そして北尾根を突き進む松永様

ベテラン松永様、高く上げました!
ちょうどその頃、北東の強い風が入り始めたので、みんなで鉄塔ソアリング。
徐々に強まってきたので、安全をみて11時半くらいから、降ろし始めます。

P3からZへ移動中 高い!村上様
北東が強くなってきたので、皆、Z~鉄塔へ

たくさん飛びました!
風が強まってきたので、この後、徐々にランディングへ。

それなりに強まっていたので、翼端折り+オーバーヘッドアプローチで皆セーフティーランディング。
風が強まった時の飛ぶ空域・降ろし方を再確認。地上に降りてからも、 あの時はどうすれば?こういうときはどのように?など、メンバー様同士で話し合ったり、インストラクターに話を聞いたり。

ノービスパイロットの宮田様も、先輩パイロットの方々のランディングをよく見て、無線アドバイスも聞きつつ、勉強!クラブハウスでの風待ちの時も、飛んでいてわからなかった点を質問できて、経験値もぐっとアップです!さらに、今日は時間も稼げて、目下の目標累積10時間まであと8時間。いろいろ収穫のあった一日でした。

さて、土日もアゲンスト予報!ちょっと強い予報が出ていますが、練習できます!みんなで練習しましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。