2021年11月21日日曜日

午前中

くもりアゲンスト

スクールは体験コースのみなさまとライセンスコースの川崎様・戎崎様・布田様・小林様。

体験コースの皆様は午前中に直線滑空をばっちりばっちり!できました。







最初は緊張!していましたが飛ぶたびに上手になって上手く飛べました!
午後は残念ながら雨になりキャンセルになりましたが、本日より美馬さまがベーシック1コースにご入講ですー!一緒に大空にはばたきましょー(笑)。

ライセンス取得コースの皆様はBからフライト、朝一番から来ていた方々はP1フライトでした。
川崎様

小林様
布田様は A→Bへグラハンで行けるようになったとか!今日は3度挑戦3度ともクリアです。
この位置から左斜め上に修正をかけていきます

できるだけ上側の藪ギリギリをBへ傾けながら歩いていきます

ここの傾きが肝心です

さらに到着したタイミングでちょっと傾き修正してBコースの行きたい場所へ再度グラハンです

で↑グラハンでBに行ってソアリングできるようになりました!努力の成果ですね。

数日前にお誕生日を向かえ12歳になった戎崎様は↓今日もソアリング練習ができました。

そして今日からパイロット1コースの川崎様もソアリング練習に進んでいます!

種まき種まき
11時ごろ風が雨雲によりあがり、スクールのみんなでSEEDでグラハンを!
A級・B級受け取りました!パラフィールドの歴史の中で最年少の技能保持者です💘

スクールライセンス取得コースの皆様はいつのまにかグラハンも上手になっていて、ソアリングにつながっています、SEEDでグラハンもマイグライダーでグラハンもやればやるほど技量UPになりますのでぜひチャレンジしてください。
まずは頭上安定・その次はグラハンしながら行きたい方向に左右動けるように・そのあとは上下でうごけるように・片翼を地上すれすれまで傾けてKEEP・A→Bへグラハン移動・そして究極はグラハンで360旋回(笑)。
頑張ってね!

フリーフライトはここぞとばかりソアリングを雨降る前に。












いいタイミングで飛べるというのも技量が整っているから、なんですよね。
準備も正確に安全に、かつ風もいいタイミングでのれる、そして空中ではエレガントに邪魔しないように飛び続けられる。サーマルのタイミングを空中で待てるのもP証ならではかな、あ、あと降りたいと思ったときにエレガントに降りることができるのもか。
スクールがフリーフライトの飛びを真似して飛びます、良い飛びしていい格好してより安全に楽しく飛んでくださいね。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします(35.5 36.0)

下記日時スクール(ライセンス取得コース&体験&タンデム)はお休みです。

2021.11.17 JHF教員更新講習会開催

2021.12.2~2021.12.8 カイト試乗会開催
2021.12.11~2021.12.12 バリバリ試乗会出店
上記日程はインストラクターは終日外出予定です。
フリーフライトのみの時短営業となります。ライセンス取得コースなどのスクールはお休みです。営業時間は9:30-16:00で2便のみの送迎になります。ビジターフライトもご遠慮いただきます

今日のわんこのお仕事はつづきで


きょうは、ももちゃんいるはずなのに!
いない!
においするのに!
いない!
どこかにかくれてんのかなー、おーいおーい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。