2023年3月4日土曜日

春のサーマル祭り

晴れアゲンスト

スクールは体験コースの学生さんたちとライセンスコースの江越様丸山様杉山様。

体験コースの皆様は元気だし―かわいいし素直だし最高でした。風も応援してくれました。








またいらしてくださいね。

ライセンスコースの皆様はソアリング練習なども含めて頑張りました!





フリーはサーマル天国まさに祭りです。








春は風がいいときもある反面、風に翻弄されるときもあります。十分に地上練習などこなしつついつでも対処できるようにしていきましょうね、NP証のメンバーさんには多少藪に助けられた苦労する場面もありましたね、P証になったときにどこでも安全にランディングできるっていうことがP証の大前提ですから、今から季節の風にも意識して練習しておきましょう。
一番は無理しないで間をあけずに少しでもコツコツとSEEDやフライトの数を増やしていきことだと思いますよ。
今通っているメンバーさんがね。スクール初日ショートフライトし大変喜んでくれて、でも風が強くて1時間ほど休んでいただいたときに「自分が飛んだなんてすごい!滞空しながら目黒さんが話しかけている状態もすごい(ホバリングしていた目黒がその時に”もうちょっと待っててねーまだ強いからー」って話しかけました)、僕らは羽をもたない、だけど僕は今日飛べたんだってことに高揚してしてる」と、そして「だから羽をもたない僕らはいま生まれたばかりの赤ん坊と同じ(知識や経験値がないということ)だから、風が強ければ飛べないっていうのは赤ちゃんがすぐに話すことや行動はできないけど大人になったら話したり飛べるということと同じだと思う」っていう話をしたんですよ。
だからこそ、安心できる環境と安全な道具と協力できる仲間が必要なんだろうと思います。
ぜひね、またたくさん飛んで経験値を増やしましょう、飛んだら自分には難しいと思う風の時はSEEDでもしましょう、そしていかなる時も安全に道具をそろえておきましょう。

☆明日は ラ2 感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いいたします

今日のわんこのお仕事はつづきで

今日は8月4日生まれなので 7か月齢 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。