2023年4月11日火曜日

火曜日お休み

晴れフォロー爆風

海外からのお客様が日本滞在期間中だったのでパラフィールド見学ツアーでご来場いただきました。

みんな優しくてフレンドリーでした。言語が違くてもお互いに分かりあおうという歩み寄りが何よりうれしいですね。趣味が同じということもあってか質問内容も答えもわかりやすいようにお話ししてくれました。

何より面白かったのは突然にふられた「目黒さん自己紹介タイム」。

熱心なパラグライダーフライヤーたちが目黒さんに質問していったのは

「35年パラグライダーをつづけていくモチベーションは何ですか?」

「パラグライダーを安全に長くつづける大切なことを3つあげるとすれば?」

だったかな、すごくまじめでとっても熱心なフライヤーさんたちでした。

ちなみにその質問の最後の3つを目黒さんはなんて答えていたかというと。

「飛ぶ前の道具準備やチェック」「練習の継続」「常に新しい道具でいること」と答えていました。

ちなみに!

私にも質問が「今日みたいに風が強い日は何してますか」って。答えは「昼寝」って答えました。(←だめじゃん(笑))

世界中のフライヤーたちが同じように同じように練習して同じように上手くなったり思い通りに飛べなかったりを繰り返し、でも夢見ることや目標や楽しみなんかが国を超えても同じなんだということがスポーツがつなぐ友情だったり平和だったりしてパラグライダーを通してこんな時間がもてることが夢のようだなって思いました。

☆明日は 0 たぶん強風NOフライト

☆4/14-16は限定時短営業です。NP証以上のPFメンバーに限りフライト可能です。9:30-16:00。送迎は1.5便です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。