2012年10月22日月曜日

ソアリング練習!体験コースもP2からフライトOK♪

アゲンスト 晴れ 夕方からフォロー

朝一番は強め、Aコースオープンから始まったパラフィールド

PILOT1コースの脇田様はAコースでグラハンからスタート、フリーの岡西様も、久々のご来場なので、一緒にグラハンで感覚を取り戻しました。

風が強く、いったんウェイティングになりましたが、10時過ぎにはまたフライト再開、間もなくP2までオープンになりました。

すっきり快晴!朝一番フライトは菊地様

岡西様はとっても久しぶりフライト

10時過ぎにはP2もオープンに

倉田様も飛んでいます!
午前中は、講習生に最適な風が吹き、小林様はP1前のソアリング練習、かなりいい感じに長い時間飛ばれていました。ランディングへ戻るタイミングも、だいぶ感じがつかめてきたようで、卒業までいよいよリーチな感じです!
PILOT1コースの小林様、ソアリング練習!

PILOT1コース脇田様もたくさん飛びました!

賑やかパラフィー
 午後は、さらに穏やかに。
13時頃がピークで、P3もトップアウトできる良い風が吹いた後14時頃には風がやみ、その後西風に。体験コースの渡邉様も、午後早めに開始して4本の高高度フライトに大成功!
落ち着いた操作で、初フライトをすることができました。
体験コースの渡邉様は、午後P2から、4本フライト!
PILOT1コースの小林様は、最後の一本風がなくなり、かなりささやかなアゲンストになった中、見事、フロントライズアップに成功!ばっちりテイクオフできました。

強めの風~弱めの風まで、風の変化を感じながら、今日は一日でいろんな練習ができましたね。

皆様、本日もご来場ありがとうございました。

明日は、完全予約制の火曜日です。
ご来場予定の方は、夕方までにお電話にてご予約ください。
℡0557-67-1900

明日は雨になりそうですが、水曜以降またフライト日和になりそうです。皆で飛びましょう!



《2013年 台湾ツアーとオーストラリアツアー大募集!申込締切:10月31日まで

 台湾とオーストラリアへの海外ツアーを企画しています。それぞれ締め切りは10月31日です。
 台湾・ピントンはフライト環境が良く、ソアリング確率も高く、食事もおいしく、冬でも暖かい、物価が安い ・・・ といいことがたくさんあります。NP証の方より参加頂けます。(日程変更して再度募集です。)
 オーストラリア・マニラはクロスカントリーフライトに世界でもっとも恵まれた環境です。どこまでも平原が続き、長距離フライトした時のランディング場所に困ることはありません。パイロットなら誰もがトライしてみたい所です。P証の方より参加頂けます。

日 程 : 台湾ツアー     2013年1月24日(木)~28日(月) ¥160,000程度
     オーストラリアツアー 2013年1月31日(木)~2月12日(火) \330,000程度
申込み締切 : 10月31日(水) – ぞれぞれ最小催行人数 : 5名 参加費は予定です。参加人数によります。
   *上記金額は往復航空券、ホテル代(朝食付き)、カーレンタル代、ガイドまたはインストラクション費用です。
   *クロスカントリーフライトを行った場合の回収のためのガソリン代は含みません。別途必要です。
   *ツアー実施管理料(ツアー保険含む)は別途必要です。
               
- お申し込みはパラフィールドまでお願いします。また詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい...

℡0557-67-1900


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。