2012年10月11日木曜日

体験コースもP2から!中神様は初フリーフライト

アゲンスト 一時フォロー 晴れのちくもり

ご来場は、体験コースの長谷川様と遠山様

スクールはPILOT1コースの三縄様と齋藤様、そして、フリーは中神様。
朝、8時半くらいに雨が降り、いったんフォローになり、9時過ぎにアゲンストが入り、P2で準備して良い風を待っていると10時くらいにフォローになってしまいました。

メインランディングで一時間ほど立上げ練習しながら風待ちし、11時ごろにはしっかり東に変わったので、フライト開始!
体験コースはAコースから、PILOT1コースとフリーはP2からそれぞれフライト!

体験コースもAコースフライト!長谷川様

遠山様「おおー」と言いながら飛んでました
とっても素敵な青空になりました!
中神様、初フリーフライト!
 風が心配だったので体験コースも午後は早めに始めましたが、15時半までは順調にちょうど良い風が吹いてくれて、たくさん飛ぶことができました!

三縄様ランディングフレアを意識して。


フリーの中神様、P2ソアリングを自主練です!

体験コースの遠山様も、午後は高高度フライト!


最初は緊張していた長谷川様も、
深呼吸してP2から!


長谷川様、最後の一本はソアリングもできました!

 体験コースの長谷川様は、飛ぶ前はとっても緊張されていましたが、いざ飛ぶととってもお上手にフライトされていました。遠山様もたくさん飛んで満足!お仕事が忙しくスクールには通えないと残念そうになさっていましたが、是非、また遊びにいらしてくださいね。

齋藤様は、午前の一本はテイクオフもフロントでサポート無しでばっちり飛びました。
三縄様は、弱い風のときのランディングが苦手、ということでフレアを意識して手ごたえがあったようです。本日からフリーの中神様は、ご自分で練習メニューを考えて、ソアリング練習を頑張っていました。
穏やかな良い風に恵まれ、良いフライト日和になりました。
本日は皆様ご来場ありがとうございました!

明日もアゲンスト予報です!
皆で飛びましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。