2012年11月9日金曜日

講習日和!青空フライト♪

晴れ アゲンスト

フリー8名様 タンデムフライト2名様 スクールはPILOT1コースの三縄様、BASIC1コースの江原様、BASIC2コースの宮崎様、賑やかなパラフィールドでした。

風は一日穏やかで、講習日和。ベーシックコースの宮崎様も江原様もP2からのフライトでスラローム飛行の練習。

スクールも高高度フライト
フリー 大塚様

フリー 松澤様
午後は、風がさらに穏やかになったので、14時からは、ベーシックコースは基礎練習。機材取り扱い・ラインチェックと、フロントライズアップを練習。さらに、15時からはA級ライセンスの学科試験を受けて座学も行い、グライダーの構造・各部名称や専門用語の確認などで、さらに理解を深めました。
江原様、A級学科もOKでした
 江原様は本日二回目のご来場、熱心に練習されて、ライズアップもばっちりです!宮崎様も、前回に引き続き、午前2本、午後2本フライトされました。穏やかな風でもしっかり走りきれて、安定したテイクオフでフライトを楽しまれました。

 フリーフライトは午前は穏やかにリッジソアリングを楽しみ、午後は、フロントライズアップで青空フライト!松澤様・倉田様・中神様と、女性フライヤーが揃い、華やか和やかでした。

タンデムフライトは午前・午後と2本フライト。
午後フライトされた田中様は、 タンデムで初めてのパラグライダー体験!「とっても感激しました!」と、目をきらきらさせて、お話してくださいました。また、遊びにいらしてくださいね。
タンデムフライトも。

PILOT1コースの三縄様も、NPの松澤様、中神様も順調にフライトを重ね、穏やかな日のテイクオフ・高度処理・ランディングもしっかり練習できたようです!
皆様、ご来場ありがとうございました。

明日も朝からアゲンストの予報です。
8時オープン!明日も皆で飛びましょう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。