2022年9月10日土曜日

ワンチャン

 晴れアゲンスト

スクールはライセンスコースのソウ様。今日は強めながらも地上練習を目指してご来場いただきました、が、朝からビュービューで午前中に学科テストをAB級おこないました!お見事合格です。

午後はあきらめて次回に期待!

フリーフライトは朝から集まってくださった皆様とともにウエィティング。
しかし、、風が弱まったのは13時30分、ワンチャン逃さず戻ってきてくださった光井様が強めリッジを堪能しました。
強いときこそ下で立ち上げ→F1へ向かいます

風下は強いので風上にF1前方を狙ってだします

これ以上は風下に下がってしまわないように

しっかりと手を挙げ(必要とあらばアクセルもちょい使い)、F1の前を目指します

F1前に到着したらそのままBコースのリッジを藪の上だけを使って上昇する場所にとどまるようにリッジをとります(風下にはいかない!ぶっとばされます)

はい、お上手!
ということで30分ほどフライトして16時過ぎにはまた一段と強まったので、「強めのときの降り方」をマスターしながらハッピーランディング♪でした。

強い風の時はより一層の技量が必要です、だからこそ地上練習(グラハン)が役に立ちます。強いなって時はSEEDやアプスでフライトテクニックのための地上練習をしましょー。

秋は比較的強めの日が多くなります、たくさん練習して冬の絶好のコンディションに備えてね。

明日も強めです、今日みたいなワンチャンがあるかも、、、、しれません(波の高さが今日より低いらしい)。SEEDをお持ちの方は持ってきながらもワンチャン狙いましょう!

☆感染拡大のための思いやりと配慮をお願いいたします。

今日のわんこのお仕事はつづきで


目黒が飛んでたので楽しくなって追いかけまくって疲れちゃったかぶ 




水くれー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。