2024年1月8日月曜日

何十年に一度のスーパーハイパーミラクルコンディションでした

晴れ 12時までフォローのちアゲンスト

スクールは本日よりご入講のイケメンさん とライセンスコースの塩沢様・けんさん・小川様でした。

ご紹介でいらしたイケメンさんは午前中にはビデオ講習だけになってしまいましたが12:30からAコースフライトを5-6本?、社会人3年目の元気さであっという間にこなして、その後はパラグライダーを変え練習、そしてフライトしようと思いましたが、どうにもこうにもサーマルが良すぎなのでAコースでノーマルグライダーで正対練習となりました。次はばっちり飛べますね。


ライセンスコースのほかの皆様は、Bコースフライトから。


本数は少な目になってしまいましたが、安全第一で講習できたとおもいます、次回たくさん飛べますよう。

フリーフライトは、今日はすごいものすごいコンディションでした。
私が25年見てきた中でも一番のコンディションだったかもしれません。(35年みてきた社長はそんなことはない、いつもみんながこういう時にぶっ飛びだからって飛んでないだけだと仰っていましたが)
もちろん12:00ジャストに西が弱くなったのにあわせてスタートをきった田中こうちゃん皮切りに、毛井様、市村様、菊池様、丹生様、大田様が北尾根であげまくり、その後はP2からでてもP1前Bコースどこでもサーマルタイムが巻き起こり、田中先輩も諏訪様も中村様も雲の下まで上げて周遊してきた方も多数。
もちろんランディングの風はそのため難しい場面もありましたが、みんなナイスセーブで上手くなおしてハッピーランディングでした。
A・B級の皆様にはウエイティングが長かったですが、NP・P・XCが同じように1800-2000mくらいの高さで飛ぶ光景を私は忘れないと思います。
良かったサーマルだったからこそ、ですが、意地悪なサーマルもありますので、今後も引き締めて準備して、グラハンもちゃんと練習して、ぶっ飛びだって飛んで、いつでもスーパーハイパーナイスミラクルコンディションに乗りこなせるように準備しておきたいものです。
今日の写真は、ほぼ、ほぼ、空の写真にみえますが、どっかに小さく誰かがうつっているはずです。



これはありえないくらいの高度で北尾根から離脱しあがりながら戻ってくるきくちーの。

空の写真をとっているんでなく誰か(たぶん大田さまとか??)を写してます



たぶん中村様が上げているところに諏訪様が合流の写真?だと思う

諏訪様は北尾根にもー

これもどっかに誰かがうつっているはず


雲のまんなかあたりにだれかとんでるはず

空の写真を写しているのでなく、誰かが雲低にいます


田中先輩は山伏大橋も周り、凄い上がりでしたねーすごい上昇でもつぶさず飛べて今までのグラハン成果ですね。


本日トップの最高獲得高度(標高2100m)の市村様

今後ご参考まで天気図も残しましょうかね。12:00から15:00までの天気図です。今日は天気は晴れ・湿度は31%、最低気温3度、最高気温11度でした。
12:00天気図

15:00天気図

今日来れなかった残念なメンバーさんもまたチャンスがやってきます。その時までにそのとき用にそのときに万全になるよう毎日毎回練習しておいてくださいネ。

☆1/17-30はオーストラリアツアーのため時短営業や変則営業しますのでよくスケジュールをご覧の上お越しください。

営業時間やフライト対象技能証の制限などありますのでご注意願います。

1/17 8:30-16:00 講習対象メンバーは通常通り 駅朝は通常通り/帰16:00PF出発
1/18 9:00-16:00 PFメンバーかつNP証以上 駅送迎朝8:30/帰16:10PF出発
1/29  9:00-16:00 PFメンバーかつNP証以上 駅送迎朝8:30/帰16:10PF出発
1/30 完全休業

今日のわんこのお仕事はつづきで

なんかぼくたちであったまる人がいる。


わんこたつ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。