2024年7月4日木曜日

晴れ 西1-4m/s→北東1m/s

晴れ 西フォローのち13時には北東1m/s、でもNOゲストNOフライト

朝から今年一番蒸し暑くて11時前には29℃を超え12時には30℃、、もはやツアー先の沖縄の方が避暑地、な今日この頃でございます。

この晴空は夏ですか?梅雨明けでしょうか?そろそろ気合い入れて熱中症対策しないといけませんね。

飛ぶときには必ず飲み水をもって、飛びながらも飲める水筒をもち熱中症予防にこまめに水分をとりましょう。

汗も拭いたり、手を洗ったりするのもひんやりするので、着替えやタオルも忘れずに。

空にいると風が当たり涼しい気がするので喉の渇きに気が付きにくかったり、座って操作なので熱中症化かもという症状に気が付きにくいかと思います。また熱帯夜のせいでや寝不足に、プラス暑くて食が進まずなんて状態で暑い中スポーツは危険なので前日から生活のリズムを整えておきましょうね。またせっかくだからといって無理禁物、長時間フライトできそうでも適宜に休みを入れましょう。

せっかくのとびきりの夏です、体調は万全に!予防はしつつ、楽しくフライトしましょうねー。

☆7月11日まではインストラクター不在のため体験などの一部コースはお休みです、NP証以上のPFメンバーの方のみフライト受付しています。時短です。駅送迎は8:34着だったかの1.5便に変更になっています。

今日のわんこのお仕事はつづきで

ワンズも水分補給していますー

大事なお水、大切にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。