2013年2月2日土曜日

雨のち晴れ!

フォロー 雨のち晴れ

午前中に宮田様が午後に松澤様がお買い物などに来てくださいました。
長浜に虹がかかっていたそうです。

オーストラリアツアーは無事到着し、今後の動きはFACEBOOKページに報告する予定とのことです。チェックしてみてください。

明日は飛べそうなので、皆で飛びましょう!




明日は強そうなので・・・、Aコースオープン、Bコースオープンが多いかも・・・
 【Aコース】
グラハンで坂を登る時は、進みたい方向に、一歩分グライダーを傾ける→進みたい方向へグライダーに引っ張ってもらってから、自分が一歩移動と歩きます。自分が先に動くと、テンションが抜けて失敗します。横へ移動したい時も、同じで、行きたい方向にグライダーを傾けて引っ張ってもらって進みます。A→Bに藪際のグラハンするときは、北側に傾けつつ、グライダーが海側に倒れないように山側にも傾けるのがコツです。斜面が急であればあるほど、一歩でグライダーに近づいてしまうので、大きく傾けることが必要。慣れれば、傾けつつ走れます!
風が強くて浮いた場合は、ランディングするか、高さに余裕があれば、Aコースの藪⇔Bコースの山肌でリッジソアリングして上げていきましょう。
【Bコース】
Bからテイクオフするときも、グラハンで後ろ歩きしてなるべく高く出れれば余裕ができます。BコースからP1へ飛んで渡るとき、B→P1の藪の上は、尾根になってるところまで(リフト/上昇のないゾーン)は山肌に沿いつつ、フルグライドで偏流修正飛行で渡ります。上昇がないところは、スピードをつけて抜けたほうが目的地(P1のリッジ)に高く着くからです。 尾根になってるところでリフトが来るので、上昇気流に左翼を引っ掛けて乗り上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。