2019年5月19日日曜日

記念日フライト

雨のち曇りのち晴

スクールは体験コースの皆様。
午前中は強めながらも徐々に距離を伸ばして直線滑空を行いました。






しっかりフライトできました。
かわいいカップルさんはお誕生日の彼の記念にと、フライト。毎年お誕生日には空ですね(笑)。
もう1組のかわいいカップルさんは1日体験の予定で午後も行いたかったのですが、風が強くて次回のお楽しみにしましたー!次はもっと楽しいよ。

フリーは午前中曇りの中フライト、強めながらも前の前の前の方でフライト。

その後はやっぱりちょっと飛んでは強くてということで、11時にウエィティングその後16時に飛びやすい風になり、残っていたみんなで夕方まで楽しくフライトできました。



あがわさん素敵
お 0

白馬五竜ツアーの募集を開始しました☆
白馬五竜は景色はいつでもパノラマきれいで、サーマルでのセンタリングが楽しいエリアです。
ベテランフライヤーで経験があるかたには、五竜サーマルでのフライトは自分への可能性がより一層開けることでしょう。
NP証の方々が五竜で目標とするのは、今までとは格段の高低差750mでのフライト、高高度という中での風の変化や違いを考えること、(可能性があればサーマルソアリングへのチャレンジ)を考えています
土日ではなく平日のツアーは、フライヤーの人数も少なめなので空も広くつかえてとてもプレッシャーも少なくて済みます。
テイクオフはゲレンデですので限りなく広く、ランディングも山に近い場所なのでほかの田んぼのプレッシャーもなく、安定した離陸着陸がしやすいと思います。
泊りはホテルを考えています。
皆様のご参加お待ちしています。
日時 2019.7.30-.8.1
場所 長野県白馬五竜エリア
参加技能証 NP証(取得済み)以上
参加資格 リパックは5か月以内のもの
     フライヤー登録期限内
     デジタル無線機保持者(総務省登録済)
締め切り 2019.6.30 
催行人数 9名以上

☆沖縄本島ツアー絶賛募集中☆
本島にははじめてのツアーという方に最適なエリアです。
飛行機の移動も少な目、しかも風も安定。しかも土日含むのでお休みも2日間でOK!
技能証がまだB級やNP証のひとは本島にしましょう。
もしかしたらもしかしたら、久米島の木村夫妻も来るタイミングがあるかも?!



今日のわんこのお仕事はつづきで





まいにちが にちようび なら いーのにな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。