2013年3月14日木曜日

明日は飛べそう!/ツアーのご案内

霧のちくもり  アゲンストつよ

ご来場はなし

明日は飛べそうです。山形ツアー、ドイツツアーの締切が迫っています。ご希望の方はお知らせください。土曜日のパーティーも、受付しています。土日とも風良さそうですよね!食材の調整しますのでお早めにお知らせください。
明日は飛べそうです!みんなで飛びましょ♪



 
【鳥取砂丘ツアーについて】
3/10でいったん申込締切ました。たくさんのお申込ありがとうございました。今後参加ご希望の方は、サービスカウンターまでご相談ください。
℡0557-67-1900
E-mail : yoyaku@paraglider.co.jp

鳥取の締切が近かったので先にご案内していましたが、春の恒例山形ツアーも4月に予定しています。こちらは、3/20までにお申込ください。

  【春のツアーのご案内】
4/18~22 山形十分一ツアー・・・NP証UP 申込締切迫っています3/20まで
4/23~24 福島三の倉ツアー・・・NP証UP 申込締切3/25まで山形から通してご参加いただけます。
目黒がこの土曜日山形へ出張で行ってきて、「ツアーの日程が今年は桜の見頃にあたりそう」とのこと。テイクオフ・ランディングともに広く、プレッシャー少なく、ビギナーの方もサーマルフライトを楽しむのに理想的なエリアで、初めてのツアーにもばっちりオススメです!

 ~お世話になる南陽スカイパーク(ソアリングシステム)のHPより~
 南陽スカイパークには、南に面した十分一山と北西と南東に面した高ツムジ山の2ヶ所のテイクオフがあります。両方のテイクオフとも広さ・斜度はフライトに最適な形状をしています。ランディング場は1.5haと非常に広く周辺には障害物がないため初心者でも安心して着陸できます。
 気象条件にも恵まれているエリアです。晴れていればサーマルブローがテイクオフに直接入ってきます。適度な南西から西風の日には隣の通称「ハッツキ山」に飛んで行って、安定したリッジソアリングを日没まで楽しめます。
 3月から5月にかけては力強いサーマルシーズン。GWまでは水田も水を入れないためクロスカントリーシーズンでもあります。

すぐ近くには赤湯温泉があり、宿泊施設・公衆浴場・スーパーやコンビニ・飲食店などが豊富にあって、フライトツアーには最適です。
 アクセスは国道13号に隣接しているのでわかりやすいです。山形新幹線なら東京から2時間半。赤湯駅からはテイクオフが見え、車で15分でテイクオフに到着できます。
アクセス
電車の場合・・・山形新幹線 赤湯駅下車
自動車の場合・・・仙台より約2時間、福島より約1時間、新潟より約2時間30分

※山形自動車道 山形蔵王インターより40分 

※東北自動車道 福島飯坂インターより60分

※米沢南陽道路 南陽高畠インターより3分(2km)

http://www.d3.dion.ne.jp/~soaring/nanyo_skypark.html
ドイツツアーも申込締切間近です!
ドイツ・ノイシュバンシュタイン城ツアーを6月に企画しています。
飛行機のチケットの関係上、申込締切は3/20です。検討中の方はご注意ください。
日程は6/18(火)~25(火) P証以上の方4名以上で開催予定です。

【24周年パーティーのお知らせ】
さて、今週末3/16(土)に、パラフィールド24周年記念パーティーを開催します。時間は飛び終わった後。18時半~20時半 場所:クラブハウスパラフィールドAJIRO 料理:田之倉様のオードブル他 会費:2,000円+持ちよりで飲み物お願いします。こちらも大勢になりそうです。メンバーさま同士の親睦会の意味もありますので、是非ご参加ください♪お泊り(会場⇔駅間の送迎バス利用)かどうかも教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。