2016年6月23日木曜日

真夏の沖縄へパート2

朝、大雨でした。
朝7時から1時間ごとの降水量は22㎜、18㎜、31㎜、35㎜と4時間で100㎜を超え激しい雨と雷。
Aコース、Bコースを削って下まで土砂を流しました、、。

各地で、特に被災したばかりの熊本でも、数年前大雨で土石流が大変だった広島でも、今回また大雨で大変だと聞いてます。
これだけをもとに戻すのにもしんどいのが、もっと広範囲だと、、。
もういろんな災害が起きませんように。

作業前
作業後

 約2時間で土嚢20個ってとこですね!きれいになった~!!

雨のあと、脇田様がご来場。
真夏の沖縄へ荷物が先にいってきますー。太陽が待っていますね。

明日はアゲンスト、曇り。
体験コースさんがたくさんいらっしゃいます。
いい風で飛べますよう。

お10 9

今日のわんこのお仕事はつづきで

雨のあとの現場確認
案外雷も大丈夫なカブ。
吠えるほうがでかい声だからか?
怖がりでないのはいいことだと、褒められております。
土砂現場の監督として
ふむ、これは早急な作業を!
一緒に作業してくれるんですが、角スコに挑むためすごいやりづらい。




しかもかわいい靴下ちゃんが、、。
今日はシャンプーですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。